兄の弁当\(´ω` )/と餞別…の話

f:id:yuriao9o6:20170611214836j:plain

お肉メインで。

たくあん入れ過ぎた日は兄から苦情が来ますミ(・∀・ )彡

 

 

別の日↓

f:id:yuriao9o6:20170611214839j:plain

左の白い塊はチーズ(´^ω^`)

楽なんで相変わらず野菜と肉の炒め物ばっかりです。

 

 

餞別の話をします。

仕事辞める人のために500円払ってくださいって言われるんですよ…。

入れ替わりの激しい職場だから頻度が多くて気になります。

 

 

いつも同じ人が発起人になって集めてて

その人だけが好きでやってる感じもしますが

いじめられたら怖いので払ってます…。

 

 

辞める人が菓子折り持って辞めていく職場で働いてきたから

そういうもんだと思えずストレスです(´ཀ`」 ∠)

 

私は餞別って良くないと思う…。

払う側は自分がやめるときに当然お金貰えると思っちゃう

というか払ったんだからもらえないとおかしい

って思う心になっていくから。゚(゚´ω`゚)゚。