大人気のボタニカル柔軟剤 ローズ&アップルの香り使いました(@・。・@)/

f:id:yuriao9o6:20170407133250j:plain

 ソフナー ローズ&アップル

株式会社I-neのブログリポーターに参加中です。

私が使ったのはローズ&アップルですが

ハーブ&ゼラニウムもあるようなので気になった方は公式をチェックヽ(´▽`)/

両方とも調香師が香りをセレクトした柔軟剤です。

 

f:id:yuriao9o6:20170407133249j:plain

柔軟剤といえば…むかし洗剤と間違えてずっと柔軟剤で洗濯していたのを母から指摘されたことがありますΣ(×_×;)

柔軟剤オンリーでも普通に洗えてた(と自分では思ってる)ので全く気づいてませんでしたw

話がそれました…

 

さっそく感想いってみよう

f:id:yuriao9o6:20170407133252j:plain

私は柔軟剤のふわふわ感などには鈍感なタイプなので香りの感想を書きます。

甘めの香水みたいな香りです。青りんごの香りに少しローズが混じってる感じですね。

ボタニカルという事でしたが、香料は天然じゃない香りがするので

エッセンシャルオイルのように心と体を癒す目的での購入は避けたほうが良いかなと感じます。

天然成分由来の柔軟剤ですが香りはあくまでも柔軟剤とか芳香剤系統です。

どちらかというと香りより天然由来の厳選された成分の効果をご期待ください

という感じがします(=´ω`=)

 

私がソフナーの柔軟剤で気に入っているところは

・ホコリや花粉の吸着防止成分配合

・自然由来成分90%以上

・ヤシ由来の抗菌防臭成分

 

です(・´ω`・)

抗菌防臭はベランダがないから年中部屋干しなので特にありがたい。

公式によると予想以上に売れて現在生産が追い付かない状態だとか。

成分にこだわっていて、お手頃価格なのも売れる理由なのかなと思います。

 

f:id:yuriao9o6:20170407133251j:plain

600ml税込み972円です。

見た目がオシャレなのでそこもおすすめポイントです。

ギフトにも喜ばれそうですね(●´v`人)以上感想でした

 

広告を非表示にする