
初めてのココナッツオイル (*´꒳`*)

f:id:yuriao9o6:20161011181349j:plain

今話題ですからかなり気になってました。

今回モニターに当選したので嬉しいです。

※投稿の際は、商品パッケージの写真は入れずにお撮り下さい※

と注意書きがあったので中身の写真のみ撮りました。

(料理の写真にパッケージを入れないでって事かな?とも思ったんですけど

 一応念のため…)

f:id:yuriao9o6:20161011181350j:plain

私「ココナッツの良い香り~」

兄「ロウみたいな質感だね」

家は寒いので白く固まってますが、暖かいと透明な液体状になるみたいです。

 

ホットケーキに乗っけてみた

f:id:yuriao9o6:20161011181347j:plain

砂糖などの添加物が入っていないため、甘みはありませんでした。

これなら料理にも気軽に入れられるし糖分を気にしなくていいので

お菓子づくりなどにも使いやすいと思います。

 

味の感想

・味はもちろんココナッツ味です

・くどくなく爽やか

・口どけが良い

まるでチョコレートのような口どけでしたψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

使ってみた

・ココナッツオイルin生クリーム

f:id:yuriao9o6:20161011181348j:plain

生クリームを泡立てた後、ココナッツオイルを追加すると

ココナッツ風味の生クリームが出来上がります。

普通の生クリームにもうひと味欲しい時のアクセントになりました。

 

 

 ・マッサージオイルとして

f:id:yuriao9o6:20161011181346j:plain

肌への伸ばしやすさや吸収の良さは本来のマッサージクリームの方が

上かな。でもココナッツオイルでもマッサージは可能でした。

とってもいい香りが広がります。

 

・飲み物に入れる

f:id:yuriao9o6:20161011181345j:plain

ミロやココアに入れると濃厚になって美味しかったです。

 

感想

ハンドクリームやクレンジング剤、オイルプティングなど

用途が多く私もいろいろ活用しようと思っていましたが

実際に食べてみると

「こんなにおいしいものをクレンジング剤にするのはもったいない」

 「これは食べ物として使うしかない」

と思ってしまいました。かなり自分の好みです。

 

ちなみに兄の感想は「こってりしてる、くどい…」でした(ノ)'ω`(ヾ)

速水もこみち並にオリーブオイルが好きなくせに…なぜココナッツオイルは駄目なのか…。

 

以上感想でした(๑¯﹀¯๑)

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-136830093757c3d4659092f/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

 

広告を非表示にする