山本ルンルン ないしょの話 ネタバレ感想  その1

f:id:yuriao9o6:20161001133343j:plain

とっても絵がかわいい山本ルンルンさんの漫画を

今回初めて読みました。

読み切りの作品集です。

収録作品

・ないしょの話

・ミス・シュワルツは絶望している

・未来処方箋

・ぼくのばら色の世界

・シンシア

・空色のリリィ

 

f:id:yuriao9o6:20161001133349j:plain

欲しいものは全部お姉ちゃんのもの…そんな妹のお話

 

f:id:yuriao9o6:20161001133344j:plain

ケイトはお姉さん(マユ)のものを勝手に使って怒られてます。

 

あ~私も中学の頃、勝手に化粧品使われた記憶あります。

使ったのは

 

f:id:yuriao9o6:20161001133345j:plain

ケイトは謎の黒い熊?ミスタービーフにマユの葬式をするよう勧められます。

 

f:id:yuriao9o6:20161001133346j:plain

ぎょっとしましたがどうやら葬式するのは

マユの意地悪な人格らしいです。

 

意地悪なマユが天に召されれば残るのは優しいマユ。

 

f:id:yuriao9o6:20161001133347j:plain

ミスタービーフの言う通り帰ってきたマユは優しくなっていました。

 

f:id:yuriao9o6:20161001133348j:plain

というお話。

そりゃ内緒の話ですよね。お姉ちゃんの葬式やってましただなんて言えるわけない。

 

f:id:yuriao9o6:20161001133350j:plain

このミスタービーフは作中で説明があまりなく

急に出てくるんですよ。

ちなみに眼鏡かけた男の子はケイトの友達のマックです。

 

葬式という儀式をしたおかげでケイトは

マユの優しい面に気付いたのかもしれません。

 

絵が本当にかわいいのですが

子供は葬式を真似しそうだから読ませない方がいいかな…。

 

最初は

どうして葬式なんだろう…ミスタービーフがかわいい顔して死神って

設定なら納得できたけど実際の所正体不明だし…

 

ミスタービーフにそそのかされて葬式して実際マユが死んで

ケイトは後悔…って話でもないし

 

葬式する必要あった?…って思ったけど

 

これは毒のある話の作品集なのかもしれませんね。

 

広告を非表示にする