
然 しかり よかせっけん すごくすごく良いです(*´ェ`*)

f:id:yuriao9o6:20160814105408j:plain

発売元は長寿の里です。

私が中学生の頃に学校の先生がよかせっけんをつかっていて

当時はつかってみんしゃいよかせっけんって名前でした。

 

今は 『然(しかり)』 というブランドになっていて

f:id:yuriao9o6:20160814112342j:plain

ラインナップは4つです。

・シルク美容液

・発酵化粧水

・よかせっけん

・ぼんたんクレンジング

 

f:id:yuriao9o6:20160814105407j:plain

完然無添加 然-しかり- | 長寿の里 ←ブランド公式ページです

然(しかり)シリーズの容器は微妙にいびつな部分がありそれが自然を感じさせます。完全な丸や四角形はよく考えたら人が作った人工的な形ですよね。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105400j:plain

よかせっけんはチューブタイプもありますが私が使ってるのはジャータイプです。

持ちやすいゆるやかな三角形なので手が濡れてても開けやすくお勧めです。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105413j:plain

よかせっけんを泡立てるためのネットがありまして…

 

f:id:yuriao9o6:20160814105420j:plain

水素洗顔ができるんです。リンゴの実験すごいですね。

断面を見ると水素は本当にエイジングケアに効くんだってビシビシ来ます(´▽`)

 

f:id:yuriao9o6:20160814105411j:plainf:id:yuriao9o6:20160814105412j:plain

ネットは2カ月を目安に交換してくださいとのことなので

水素玉の期限が2カ月なのかな。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105419j:plain

泡の作り方はこんな感じ。私も作ってみました(*゚ー゚*)

 

f:id:yuriao9o6:20160814105415j:plain

ネットは水で濡らしておきます

f:id:yuriao9o6:20160814105416j:plain

空気を含ませつつぬるま湯を加えながら作ります

あっという間にモコモコになりました。

f:id:yuriao9o6:20160814105418j:plain

f:id:yuriao9o6:20160814105417j:plain

とてもしっかりした泡です。きめ細やか。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105409j:plain

汚れをよく落とす火山灰シラスをたっぷり含有した練り石鹸なので

さっぱりするほど良く落ちるのに顔は潤ってます。

洗顔が少し長引いてしまった時に今までは洗いすぎるとヒリヒリしてたので、よかせっけんを使って長めに洗顔したとき肌が全く傷ついていなかったのは驚きました。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105406j:plain

洗浄成分が99%の固形石鹸とは違い

よかせっけんは美肌成分を60%も含んでいます。

洗浄成分は40%ですが火山灰シラスの汚れ落とし力がとても優秀なので

よかせっけんは肌に優しい&良く落ちるが両立してるみたいです\(*^▽^*)/

 

f:id:yuriao9o6:20160814105421j:plain

泡パック洗顔もやってみました。

鼻と口元の皮脂汚れがちょっと残ってしまったので

鼻周りと口周りは結局こすってますが他の部分は泡を乗せて放置で大丈夫でした。

たった30秒の泡パックですがとてもすっきりします。

 

せっけんは今までたくさん使ってきましたが

よかせっけんは似たり寄ったりの使い心地ではなくとても個性があり、天然成分で洗ってるんだなとすごく実感できて良かったです。

 

f:id:yuriao9o6:20160814105356j:plain

 おわり\(^^\)

http://monipla.jp/bl_rd/iid-2012506680577384e2023c2/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

 

 

 

広告を非表示にする