
ファイアーエムブレム封印の剣 プレイ日記5

ファイアーエムブレム封印の剣

 

f:id:yuriao9o6:20160813192735j:plain

閉じ込められていた女性の名前はギネヴィア

 

f:id:yuriao9o6:20160813182515j:plain

リキアに攻め込んだベルン王ゼフィールの妹とロイの対面です。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182516j:plain

荒ぶるマリナス( ´¬`)

 

f:id:yuriao9o6:20160813182517j:plain

和解するためにリキアと話をしに来たため

ギネヴィアに敵意はありません。

むしろ兄の始めた戦争なので止めたいとか。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182518j:plain

ロイはギネヴィアをリキア同盟の盟主と会わせることにしました。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182519j:plain

リキア同盟の主力はここに集結しています。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182520j:plain

しかし…ロイが到着する前にアラフェン城はベルンに攻め落とされてしまいました。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182521j:plain

それでも生存者を探す為ロイはアラフェン城に行きます。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182522j:plain

 

f:id:yuriao9o6:20160813182523j:plain

f:id:yuriao9o6:20160813182524j:plain

血だらけなのがリキア同盟の盟主ヘクトルです。

ヘクトルはベルンに礼を欠かしたこともなく

ベルンがリキアを攻めた理由がわかりません。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182525j:plain

世界を開放するためらしいです。

ヘクトルは解放の意味を詳しく聞こうとしましたが

城の地下牢に入れられてしまいます。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182526j:plain

どうやらゼフィールはイドゥンという謎のシャーマンを

味方にしているようです。

兵たちはイドゥンを暗闇の巫女といい怪しがっているとの事。

 

f:id:yuriao9o6:20160813182527j:plain

絶対に「はい」と言ってはいけない質問きました( ̄ω ̄;)

 

ブルーニャはゼフィールに忠実なので

「とんでもありません。すべては陛下のお望みのままに…」と答えます。

なんでこんなに美人でやさしそうな人が

ゼフィールの配下になってるのか不思議Σ(・口・)

 

次回はロイがベルンの手に落ちたアラフェン城を取り戻すために戦います。

お楽しみに(^○^)/

 

 

広告を非表示にする