日焼け止めは落ちる? ボタニカルリキッドクレンジング 

yuria.hateblo.jp

前回の記事はこちら↑

公式はこちら↓

アルファピニ 28 ボタニカル リキッドクレンジング 公式ページ

 

f:id:yuriao9o6:20160810080954j:plain

ボタニカルリキッドクレンジングを使って

どんな日焼け止めが落ちるのか大体わかりました

結果報告ですv(*'-^*)

 

f:id:yuriao9o6:20160810081047j:plain

『ウォータープルーフ全般』落としきれませんでした

ウォータープルーフは水に強くクレンジングオイル(油分)で落とさないと落ちないので、オイルフリーのボタニカルリキッドクレンジングで落とすのは厳しいです。

 

『日焼け止め乳液』落としきれませんでした

SPF30のものでもキシキシ感が肌に残ってしまい落とせていませんでした。

日焼け止め乳液はウォータープルーフじゃなくても水や汗に強めで

オイルを含んだクレンジングジェルでも1回じゃ落ちない場合がありますので

肌に優しいクレンジングでは難しいのかもしれません。

 

『日焼け止めクリーム』落とせました

元々肌に優しいものが多く、落としやすいのでボタニカルリキッドクレンジングで

スッキリ落とせました。

※ウォータープルーフ仕様のものはクリームタイプでも落とせませんので注意( ̄- ̄)ゞ

 

わかったことは『石鹸で落とせる日焼け止めならOK』です。

石鹸で落とせるならクレンジングはいらないと思われるかもしれませんが、重ね塗りをしたら石鹸で落とし残しが出るものや、塗る量が多ければクレンジング使ってくださいと表記されてる日焼け止めもあるんです。

そういったものを落とすのに丁度よかったです。

 

※今年から日焼け止めジェルは顔に使わないようにしてるので(去年焼けたから)

 ジェルタイプはどうなのか確かめてはいませんが、使ったことがある経験上

 石鹸で落とせるものなら落ちると思われます。

 

ボタニカルリキッドクレンジングの感想

肌に優しい仕様のため、優しい日焼け止めしか落とせない結果でした。

夏場は強めの日焼け止めを使うので雨や曇りの日以外出番がありません…。

日焼け止めを石鹸だけで簡単に落とせてる人には必要ないかなと思いました。

(私は肌に優しいものでも重ね塗りしまくるので必要ですが…)

 

f:id:yuriao9o6:20160728110150j:plain

クレンジング後の肌は乾燥せずヒリヒリもしません。

肌を痛めないので、赤ちゃんの日焼け止め落としに使えますとの言葉は納得です。

 

以上になります。

日焼け止めが好きな人の参考になれば幸いです(@^▽゜@)ゞ

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1192199206576b3d020b5d4/m-56037652408c3/k-1/s-1/

 

広告を非表示にする