ミドリムシのちから グピッとスムージーを飲んでみました。

f:id:yuriao9o6:20160801103707j:plain

生臭いです…。

パイナップルとグレープフルーツで味付けをしてあるそうですが

生臭いものに美味しい味を追加しても生臭い事に変わりはありません…。

ミドリムシ - Wikipedia

wikiを見ると虫というより植物のようですが…

私には虫の味がしました。虫臭いというか…海の生臭さとも似てるような気がします。

 

f:id:yuriao9o6:20160801103708j:plain

私と兄は1杯飲んだらもう2度と飲みたくないと思ってしまいました。

臭くて……。

スムージーなので甘いんですけど甘いものが生臭いので美味しくないんです…。

 

f:id:yuriao9o6:20160801103709j:plain

夏なので寒天を作ってみましたが生臭くて食べられませんでした。

水に溶かした時と全く同じ味です。ダメでした…。

ホットケーキに入れたりするのも怖いです。

お菓子が臭くなると思うのでお菓子作りには怖くて使えなかったです…。

甘い味がついていなければ料理に忍ばせたり用途がいろいろあったかなと思います…。

 

私と兄がおかしいのかな?と思って

親やきょうだいにも飲んでもらいましたが

いちばんいい反応で「まずくはないけど美味しくもない」でした。

 

ミドリムシの味は独特だと思います。

粉末を嗅いだ瞬間から独特の香りがします…。

飲みやすい味ではないと思いました。

 

発売元の 株式会社ユーグレナ・アート様 には大変失礼になりましたが

正直な感想です。ご容赦ください…。

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-214111890557306438a38d6/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

広告を非表示にする