光の4戦士 クラウン紹介

クラウン全部ゲットできなかったので自分が持ってるクラウンだけですが

写真付きで紹介したいと思います。

ぶれたりした写真は除くので

全員分そろってないんですけど、それでも良い方どうぞv(*'-^*)

 

旅人

f:id:yuriao9o6:20160630080538j:plain

戦闘から逃げるには旅人のアビリティが必要。

自力で服を見つけられなかったのでEDの写真をもってきました。

 

f:id:yuriao9o6:20160630081321j:plain

クラウン替えても頭部しか変身しない仕様です…(・_・)

 

白魔法使い

f:id:yuriao9o6:20160630080601j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080614j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080523j:plain

単体効果の白魔法を全体効果にするアビリティが便利です(。・・。)

 

 黒魔法使い

f:id:yuriao9o6:20160630080615j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080602j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080549j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080525j:plain

強力な全体攻撃ができるので戦闘が一瞬で終わる(^ー゚)ノ

サクサクプレイができたのもこのジョブのおかげかな。

 

盗賊

f:id:yuriao9o6:20160630080536j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080539j:plain

タートルズみたいw

見た目が気に入らなかったので

ミスリル銀を探すとき以外は使ってませんw

 

詩人

f:id:yuriao9o6:20160630080537j:plain

敵の攻撃を1ターン止めたり、味方の能力をアップさせるクラウンです。

演奏で忙しいため攻撃はほとんどしませんでした。

 

商人

f:id:yuriao9o6:20160630080616j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080603j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080552j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080526j:plain

戦闘中に宝石を探しますw(1戦闘で1回だけ)

宝石集めに商人がいるのといないのでは全然違います。

 

薬師

f:id:yuriao9o6:20160630080617j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080604j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080527j:plain

プレイ中は使い方がよくわからなかったので未使用のクラウンです( ´ρ`)

攻略サイトを見ると回復アイテムを消費せずに使えてなかなか便利そうでした。

ブレイブリーデフォルトやったことのある人はカミイズミさんを思い出しませんか?

 

精霊使い

f:id:yuriao9o6:20160630085518j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080541j:plain

服が見つかりませんでした。

EDでも撮ったんですけど、ぶれてるし文字が被った…m(*T▽T*)m

敵の属性攻撃から味方を守ってくれます。

 

狩人

f:id:yuriao9o6:20160630080542j:plain

弓を装備すると攻撃力が上がります。

『狙う』で攻撃を必ず当てるので安定して戦えます。

 

武道家

f:id:yuriao9o6:20160630080618j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080605j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080553j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080528j:plain

武道家がパーティにいると

便利って情報を入手したので使ってみたんですけど

あまり強さを感じませんでした。

 

 

学者

f:id:yuriao9o6:20160630080619j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080529j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080554j:plain

詩人は味方の能力をあげたりするんですけど

学者は敵の能力を下げるクラウンです。

 

遊び人

f:id:yuriao9o6:20160630080620j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080607j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080555j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080521j:plain

最初クラウン名をみて「なんだそれ????」ってなったんですけど

 

ホストとキャバ嬢ですwwww

味方の気合をあげてくれます。

ブランドはかっこいいけどジュスカはしだれ柳すぎるでしょwwwww

というかジュスカはいつもの髪型でいいと思いますw

 

勇者

f:id:yuriao9o6:20160630080530j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080556j:plain

少ないAP(技ポイント)で全体攻撃ができるから便利でした。

たまに技を外す時もあります( ̄▽ ̄)

 

 

魔法剣士

f:id:yuriao9o6:20160630080622j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080609j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080557j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080531j:plain

魔法を使った後に攻撃すると大ダメージだけど

手間がかかりそうだなと思ったので使いませんでした。

調べてみたら全体攻撃も覚えるようなので使えばよかったかなあr( ̄u ̄;)

 

導師

f:id:yuriao9o6:20160630080623j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080610j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080558j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080522j:plain

見た目がかわいい(o^∇^o)ノ

死亡状態の仲間を操って攻撃する面白いクラウンです。

戦闘中復活するたびに強くなるのですが

今作はレイズする味方を選べないので使いずらかったです。

(誰を回復させるか、どの敵を攻撃するかの選択もできません)

 

踊り子

f:id:yuriao9o6:20160630080611j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080559j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080532j:plain

味方のAP(技ポイント)を回復させます。

私が愛用していた黒魔導士はAPがすぐなくなるので

踊り子がいるとすごく助かりました。

 

ナイト

f:id:yuriao9o6:20160630080533j:plain

敵の攻撃を自分にひきつけたり味方をかばったりするクラウンです。

盾を装備すると防御力がグンとアップします。

アビリティはかばったりが多いので

攻撃向きのクラウンじゃないかも。

 

呪術師

f:id:yuriao9o6:20160630080543j:plain

このクラウンにすると誰が誰だかわからなくなりますww

闇魔法を全体化できるクラウンです。

味方と敵のHPを1にするアビリティがあるんですけど

怖くて使えませんでした... ( 〃..)ノ

 

錬金術

f:id:yuriao9o6:20160630080625j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080613j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080600j:plainf:id:yuriao9o6:20160630080534j:plain

攻撃アイテムの威力がアップするクラウンです。

アイテムの調合もできるようですが…

攻撃アイテムは値段が高いし自分たちでも攻撃はできるから

一度も使ってません。

 

暗黒剣士

 

f:id:yuriao9o6:20160630095924j:plain

服着た写真が見つからず…。

すみません…ヘルメット状態ですヾ(_ _*)

自分のHPを削って敵を強攻撃するアビリティが使えます。

 

私の持ってるクラウンは以上です( ̄▽ ̄)ゞ

一番気に入ってるのは黒魔法使い。

詩人、踊り子、商人、導師も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする