
WiiU バーチャルコンソールに満足v(*^∇') これが私のWiiUの楽しみ方です。

ゲーム

f:id:yuriao9o6:20160517230452j:plain

私のwiiUです。

ゲームパットはゴロ寝しながらネットができて便利です。

(重いページが見れないとかネトゲができないとかパソコンより利便性は落ちますが…)

 

ゲームパットでごろ寝しながらゲームができるのでwiiUは好きです。

でもテレビがなくても遊べるっていうのはある意味嘘。

テレビは初期設定(これができないと遊べない)に使いますし

動画サイト『hulu』などテレビ側に操作画面が出るソフトもありますので、テレビやパソコンのモニターを持ってない人がWiiU買ってもつまずいてしまいます…。

 

持ってるWiiUソフト紹介

f:id:yuriao9o6:20160517230454j:plain

マリオカート8』と

 

f:id:yuriao9o6:20160517230455j:plain

ダウンロードソフトの『イヤーウォーク』のみですw

いま気になってるのは『ベヨネッタ2』だけだな…。

 

 

Wiiのソフトも遊べます

f:id:yuriao9o6:20160517230454j:plainf:id:yuriao9o6:20160517230453j:plain

暁の女神』と『バイオハザード』の2つしか持ってないんですけどね。

Wiiのソフト遊ぶためにヌンチャクとか備品揃えたのにw

『わくわくアニマルマーチ』が欲しいけどソフトが手に入らないヽ(´□`。)ノ・゚

 

バイオハザードは酔ってしまってほとんどやってません。

暁の女神』は『蒼炎の軌跡』の続編なので

蒼炎を実況動画で見てからプレイしました。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ゲームキューブのソフトはWiiUで遊べないです。

 

 

バーチャルコンソールあります\( ̄▽ ̄)/

昔のゲームが安くダウンロード販売されているんです。

WiiUで気に入ったソフトがない私でしたが

バーチャルコンソールではやりたいゲームがたくさん見つかりました。

 

f:id:yuriao9o6:20160517230456j:plain

ファイアーエムブレムシリーズが好きなんですけど、烈火の剣トラキアなどなどがバーチャルコンソールになってて嬉しい。

昔のファイアーエムブレムを今やれるなんて夢のようです。

これだけでWiiU買ってよかったと思いました。(配信されてないソフトもありますから確認してみてください)

バーチャルコンソール | Wii U|Nintendo

 

f:id:yuriao9o6:20160517230449j:plain

ポケモンピンボール ルビー&サファイア』も面白いです。

難易度高いけど名作だと思います。

 

 

 

広告を非表示にする