
アクネス acnes UVクリアミルク 使ってみた感想

f:id:yuriao9o6:20160509151918j:plain

※生産終了してしまったようです

私は去年の秋ごろ使ってました。

 

○価格(880円) ○内容量(30g)

SPF50  PA++

SPF50でPAが++の珍しい日焼け止めです。  

○メーカー(ロート製薬

○紫外線吸収剤(使ってます

パラメトキシケイ皮酸オクチルが成分表にありました。

○タイプ(乳液)

○ウォータプルーフ(なし)

○落としやすさ(クレンジング必要) 

○塗り直し(しやすい) 

 

○良かった所

値段が安いです。毎日塗っても肌荒れしませんでした。

ニキビができやすい自分にはアクネスブランドなだけでも安心感があります

 

○良くなかった所

 べた付&テカりがあります。

PAが++なので夏に使うのは心配です。

SPFが30とかなら冬用にもできたんですけど、50なので冬に使うには

数値が高すぎる…。

 

○今後使う予定(なし)

SPFPAの差が気になりますので…。このUVクリアミルクは生産が終了してしまったようですが、同じアクネスブランドのUVティントミルクが売っています。SPFとPAの数値はこちらと同じでした。

 

○おすすめポイント

乳液タイプの日焼け止めが嫌いじゃない人で

アクネスのブランドが好きなら使ってみるのもいいと思います。

値段も安いですし量も30gなので。

生産終了したUVケアミルクより今売ってるUVティントミルクの方が@コスメの評価が高かったですよ。

 

広告を非表示にする