
当たり屋? ドライブレコーダーの購入予定です(;^_^ ) 交通事故になりそうだった 札幌の車は運転が粗い? 愚痴

日記

兄の運転で買いものに行った時、ふざけながら歩く派手な見た目の男子グループを

見かけました。

 男子グループは橋を渡り、私たちの車も信号待ちを終えて橋を渡ってました。

すると男子グループは突然車道に飛び出してきたんです。

 

f:id:yuriao9o6:20160502074606j:plain

橋の上での出来事です。

横断歩道のない交差点や狭い路地なら歩行者優先で渡りますが

車が走るそれなりに大きめな橋の上ですよ…

しかも橋の中央で

橋の入口で歩道側に移動したのなら渡りたかったんだとわかるのですが

中央で急に歩道に移動する人はなんなの??って思いました。

しかも丁度車が来たタイミングにです。まさに飛びだして来た訳です。

 

f:id:yuriao9o6:20160502074607j:plain

この位の至近距離でした。

赤い色が突然飛び出してきた男子グループです。

黄色が私たち。制限速度をしっかり守っていたので止まれて良かったです。

 

車との距離があまりにも近いので私も兄も当たり屋かと思いました。

その場で倒れこんで痛い~とは言ってなかったですが

この男子グループが轢かれたら賠償金の話になると思うので

私は当たり屋行為だと思ってます。

もしかしたらぎりぎりで車に轢かれずに渡れるかのゲームだったのかもしれません。

近くの駐車場に車を止めて買いものをした後

嫌がらせで傷を付けられてないか確認しました。

そんなことも平気でしそうな雰囲気の男子グループでしたので。

 

歩行者が車道に飛び出して轢かれたら前方不注意で車の責任なのはわかってます。

ただあれは当たり屋です。ドライブレコーダーの必要性を感じました。

 

あと、思い出した話があるので書きます…こちらも愚痴ですがよろしければ(;´Д` )

札幌にいた頃なんですけど

 

札幌市って住宅街の横断歩道がない交差点を渡ってる時(歩道が途切れてる所です)

隙間に突っ込んでくる車多くないですか?

それでも接触しないので大丈夫ですが、 こちらが止まるの前提で突っ込んでくる車には腹が立ちました。

f:id:yuriao9o6:20160502074608j:plain

私は日傘差してて視野が狭いんで気づかずにぶつかりそうになったんです。

向こうがこっちの渡ってる最中に突っ込んできたのに「あぶない!」って怒鳴られて、さすがに恨んだし憎みました。

歩行者が渡っていい所だし、渡る前に確認したとき車は止まってました。

歩行者の横断が終わるの待てなかった車が怒鳴るのはナシでしょ(`ロ´)!!!!!!

 

札幌にいる知り合いに話したらそんな車は多いと言われ

それ以来、横断歩道のない交差点では車がすべていなくなってから渡っていました。

札幌にいる間は住宅街を歩くの時間掛かるし辛かったけど

今住んでる町は歩行者優先してくれるドライバーが多くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする