
光の4戦士プレイ日記18

ネタバレします

 

f:id:yuriao9o6:20160415210247j:plain

インビディアに来ました。

リコッテが『竜族のあかし』をたったひとりで取ってくるように

言われてたんですよね。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210250j:plain

そうだよね。

リコッテだけでは厳しいと思うので代わりに取りに行きます。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210251j:plain

以前仕掛けが動かないと言っていましたが

 

f:id:yuriao9o6:20160415210252j:plain

今回は向かい合わせではなく円状にすると扉が開く仕掛けでした。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210253j:plain

『竜族のあかし』を守る番人と戦闘になります。

ドラゴニア一族ならあっさりもらえたんでしょうか?

ドラゴニアってドラゴンマニアの略かな(@゚u゚@)?

自分英語わからないんでw

 

f:id:yuriao9o6:20160415210254j:plain

水色の竜です。

強そうですがアイレの黒魔法を一撃くらってあっさり倒れました。

あかしをゲットしてリコッテに渡します。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210257j:plain

f:id:yuriao9o6:20160415210258j:plain

自分たちのまほうのカギを見せると驚かれましたが

族長はうちの問題によそ者が介入するな方針でした。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210302j:plain

ロラン頼みの父にショックを受け

リコッテは自分の部屋にこもってしまいました。。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210259j:plain

女王の氷は季節だけでなく人の心にまで影響を与えているようです。

 

ホント寒いと生活変わりますよ!

暖房器具つけなきゃいけないし雪で歩くの大変だし滑るし

吹雪もあるし…水道管凍結の心配もしないといけないし。

職場の人は「雪いらね」って言ってましたからねw

 

f:id:yuriao9o6:20160415210300j:plain

f:id:yuriao9o6:20160415210301j:plain

なんで氷の女王を倒すのが無理なのかというと…

 

f:id:yuriao9o6:20160415210249j:plain

攻撃も魔法も効かないからだそうです。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210304j:plain

試しに氷の女王を倒しに行ったんですけれど

今まで数々のボスを3発以内で倒してきたアイレの魔法が効かない…!

4桁のダメージを出していた技が200ダメージくらいしか与えられなかったんです。

 

f:id:yuriao9o6:20160415210307j:plain

バニシュラだとダメージはたったの20…。

伝説の錬金術師とやらにならないといけないのかも。

リセットして別の場所行ってみようと思います(* ̄・ ̄)

(ダメージあんまり与えられなくていつ倒せるか見当つかないし、氷の女王の攻撃が弱くてゲームオーバーにもならなさそうだったので)

 

続く…

 

 

 

広告を非表示にする