
光の4戦士 プレイ日記17

光の4戦士

 ネタバレします

 

f:id:yuriao9o6:20160408150030j:plain

ウルペスのイベントをクリアしたら

リリィベルを発見しました。

ウルペスクリア前はこの洞窟に入れなかったんです。

死んでしまったリリィベルと会えて

アイレは本当に嬉しそう。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150032j:plain

f:id:yuriao9o6:20160408150034j:plain

ピオーネさんもリリィベルの事を気にいってくれました(^▽^)

 

f:id:yuriao9o6:20160408150035j:plain

期間限定という事でリリィベルも了承。

リベルテガラス品評会頑張ってね!

 

f:id:yuriao9o6:20160408150036j:plain

ところがピオーネ海賊にさらわれる。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150037j:plain

ピオーネと船長対面中。

さらわれたってわけじゃなさそう??

 

f:id:yuriao9o6:20160408150039j:plain

船長の手にはリリィベルが握られてます。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150040j:plain

ピオーネさんいい人じゃないですか…o(*'o'*)o

 

f:id:yuriao9o6:20160408150042j:plain

どうやらドレイクも訳ありのようです。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150041j:plain

ドレイクは手下を人質にされてるようです。

毎度おなじみですが魔物を倒して解決します。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150043j:plain

この魔物見たことあるんですよね。

リベルテのお宝をとりに行った時アイレとジュスカで戦ったはず。

セリフは「強欲な人間め~」だったかな???

 

f:id:yuriao9o6:20160408150045j:plain

はい!頂きます(b゚▽゚*)♪

RPGの主人公なので持っていけと言われなくても持っていきますwww

 

f:id:yuriao9o6:20160408150046j:plain

ドレイクに言われた通り、台座にさびたコンパスをはめ込みました。

すると…

f:id:yuriao9o6:20160408150048j:plain

島が動いて…

 

f:id:yuriao9o6:20160408150051j:plain

なくなりました。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150050j:plain

島はクジラだったから。

アイレとジュスカが宝を探しに行っていた

あのダンジョンはこのクジラの体中です。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150053j:plain

このクジラはケトス。

目覚めたら世界の終わりが近いなんて不吉すぎる…

 

f:id:yuriao9o6:20160408150052j:plain

f:id:yuriao9o6:20160408150056j:plain

ケトス自身は悪いやつではなく

英雄の味方だったのでひと安心。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150049j:plain

ロランみたいにケトスに乗って大海の魔物を倒しに行ってきます。

 

f:id:yuriao9o6:20160408150054j:plain

大海の魔物がこれ。

名前はリヴァイアサン

FFでは召喚獣として味方になってくれますが

光の4戦士では普通に倒しますw

 

f:id:yuriao9o6:20160408150055j:plain

ダメージを与えるたびに形態が変わります。

かなり強いのでしょうが

アイレの黒魔術を3発くらって倒れましたw

黒魔導士の奥義強すぎる…。

雑魚敵で耐えられたものはいないし、1発くらっただけで

即死するボスもいましたww

 

これならグーラのボスも簡単に倒せるんじゃないか?

f:id:yuriao9o6:20160408155302j:plain

と思って戦ってみたのですが

やっぱり簡単に倒せました。

黒魔導士がいない頃は何度戦っても勝てなかったのにw

 

f:id:yuriao9o6:20160408155447j:plain

急展開ですが、リベルテとグーラのイベントクリアしました。

もうそろそろゲームも終わりに近づいてきた感じがします…。

プレイ日記18に続く…

 

 

 

 

広告を非表示にする