CODINA マッサージオイル リラクサン 100mL エステの授業受けたことあるよ(^o^)/

f:id:yuriao9o6:20160401152023j:plain

フランス発オーガニック100%コスメブランド

 

美容の専門学校でネイルアート学科に入りましたが、最初の数カ月はトータルビューティーって感じでメイクやエステなどの授業も受けました。

エステの授業を受けたのは本当に少しでしたからそこまで詳しくありませんがその時に教えてもらったことを書きます。ヽ(▽⌒*)

 

 

私がやっているのはオイルでマッサージする方法です。

 

f:id:yuriao9o6:20160401155236p:plain

指の付け根から指先を爪に向かってくるくるします。

最後に爪の横をつまむように押します。

あとは手のひらを押したり手の甲をさすったり…

f:id:yuriao9o6:20160401162124p:plain

足や腕はくるくるじゃなくて手で骨に沿って行ったり来たりマッサージします。

先生曰く「所定の位置に戻るときに手を離さない事!」

お客さんは触られて気持ちいいな~ってなってるので離れるとびっくりするんですって。だから手を離さないように動作が行ったり来たりになるんです。

あと「力加減は強すぎてもいけないけど弱すぎても気持ちよくない。ある程度の強さでマッサージすること」とも言われました。

f:id:yuriao9o6:20160401163359p:plain

おおざっぱですが矢印書きました。肩や背中のマッサージです。

動きはもちろん行ったり来たり。

首のマッサージはコリに効きます。

残念なのはセルフマッサージだと腕を後ろにまわさないといけないので

マッサージ中に腕がつかれる所…(。-_-)ノ

だから肩や背中は人にやってもらった方がいいと思います。

 

素人同士でも大丈夫です!

オイル塗って触ってれば気持ちいいんです!…って学校の授業で言われてましたからw

私も兄に肩のマッサージを頼むときがありますが、肩こりが楽になります。

自分でマッサージしたときとは雲泥の差ですよ (っ´∀`)っ

f:id:yuriao9o6:20160401164207j:plain

セルフでやるなら顔のマッサージがなかなかいいです。

これは自分でも無理なくできるので。

学校でいろいろ教えてもらったのにフェイシャルマッサージの事はよく覚えていないので本買ってそれ見ながらやってますw

 

マッサージオイルについて

マッサージした後オイルは体に自然吸収されていくのでふき取りがいりません。

わざわざ体を拭かなくてもいいので楽です。(もちろん完全吸収されてサラサラになるまで多少べたつくので、気になる人はふき取る方がいいかな)

 

f:id:yuriao9o6:20160401152024j:plain

今使ってるのはCODINAのマッサージオイルです。

CODINA コディナ公式サイト|マッサージ リラクサン

体にスーッと吸い込まれていくのでケミカルなものを使うのはちょっと不安。

だからちょっと高いけど(4200円税抜き)気持ち的にオーガニックのマッサージオイルが使いたいんです。

これは個人的な感想ですがマッサージオイルはすごく伸びがいいので

思っていた以上に長持ちします。

使う量がいつも同じではないので目安な感じですが、たまにマッサージをする程度だった時は100mlのマッサージオイルが半年以上使ってもなくなりませんでした。

 

CODINA リラクサン マッサージオイルの感想

f:id:yuriao9o6:20160401152025j:plain

 香りはイランイランがメインでラベンダーが少々に感じられました。

公式には森林の様なすがすがしい香りと書かれていますが、本当に森っぽい。

臭い森じゃないですよw嗅ぐだけで眠れそうな落ち着くやさしい香りです。

オレンジ、マンダリン、ベルガモットなど柑橘系の精油も入っていますが

柑橘系の香りはメインじゃない香りかな。

 

f:id:yuriao9o6:20160401152022j:plain

これ説明書です。

肌に栄養のある天然の原料が豊富に使われています。

注意点

精油を使ってるので乳児への使用は避けてくださいとのこと。

あと公式では妊婦さんに肌トラブルが起こるかもと書いていますが、ラベンダーの精油が妊娠初期の妊婦さんの子宮の収縮を促すという話もあるので(平気だとか危ないとかネット上で賛否が分かれてましたが…)気になる方は念のため控えたほうが無難じゃないかと思います。

柑橘系の精油が入ってるので光毒性もあるかも?朝使うのは控えたほうがいいと思ってます。

 

f:id:yuriao9o6:20160401152027j:plainf:id:yuriao9o6:20160401152028j:plain

ノズルは使いやすく量の調節がしやすいプッシュ式です。

ゴールドで高級感のあるオイルです(@^-^@)v

手に出した量は多めです。

兄の背中と肩のマッサージするためにたくさん出しました。

兄の感想は

・体が軽くなった

・香りもイランイランの良い香り

・カサカサだった皮膚がスベスベになった

でした。

私もマッサージしてもらいましたが

・強く香りすぎないので良かった(たまにプンプンに匂うのもあるんです。)

・肌がしっとりした

・肌がいい香りになる

癒しと美容効果がとても感じられてよかったです。

 

弟にもマッサージしてあげようか?と聞いたら

「なんか嫌だ」って断られちゃいましたw

背中と肩のマッサージは本当に気持ちいいですよおおおおお!!!!

恥ずかしがらずに是非ぜひぜひぜひ

家族でもやってくださいませええええええええって感じです。

兄はマッサージ中にいつも寝てますw

 

最後にCODINAの紹介です。

f:id:yuriao9o6:20160401152021j:plain

 

 ナチュラルがコンセプトのブランドです。

f:id:yuriao9o6:20160401152018j:plain

f:id:yuriao9o6:20160401152019j:plain

溶けた後のロウをボディークリームにできるなんて素敵なキャンドルですねヽ(*^^*)ノ

 

f:id:yuriao9o6:20160401152020j:plain

 

f:id:yuriao9o6:20160401152017j:plain

 私が使ったのは一番右です。

小さいサイズも売ってます。

CODINA コディナ公式サイト|シアバターやアルガンオイル、植物油、天然・自然素材100%の石けん等のオーガニックコスメ

興味のある方は公式に↑どうぞ。

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1727622056cad0885a1fd/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする