ツイッターについてお知らせ&ゲーム画像は直撮りとミーバースどっち?

 

f:id:yuriao9o6:20160402091052p:plain

今までツイッターは画像投稿ツール用に使っていたのですが

今後はブログ更新のお知らせだけに使っていこうと思います。

画像投稿ツールとしてツイッターを使うと

3DS内のスクショを連投することになっていまうので。

ブログ更新のお知らせアカウントに

スクショ連投は散らかった使い方かなと感じ始めまして…。

 

f:id:yuriao9o6:20160402091116j:plain

それにスクショを本体に保存できないゲームが多いのであまり使ってなかったんです。(スクショを本体に保存できたのは私の持ってるゲームの内2本だけだった)

 

本体にスクショを保存できないゲームはミーバースを使うかデジカメ直撮りです。

だから今後はニンテンドー投稿ツールを使わずにデジカメ直撮りやミーバースからゲームブログの写真を入手していきます∩( ´∀`)∩

 

 デジカメ直撮りとミーバースのスクショの違い

f:id:yuriao9o6:20160402092230j:plain

ミーバース↑ 暗いのは夜だから。ゲーム画像そのまんまです。

 

f:id:yuriao9o6:20160402093317j:plain

デジカメ↑ 

何となく奥行きがなくなっていて、色も忠実じゃない…青くなってます。

 

f:id:yuriao9o6:20160402094109p:plainf:id:yuriao9o6:20160402093003j:plain

見やすいようにミーバースとデジカメの写真を明るく加工したもの。

やっぱりデジカメよりミーバースが綺麗です。

 

f:id:yuriao9o6:20160402095239j:plainf:id:yuriao9o6:20160402092200j:plain

デジカメで撮ると本人が映り込んだり横線が入ったり…。

でもデジカメで撮るのってすごく楽なんですよね。

ミーバースでスクショ撮るにはスクショ1枚ごとにミーバースのサイトに毎回ログインする必要があるので…デジカメでパシャリより時間がかかるんです。

 

f:id:yuriao9o6:20160402095020p:plainf:id:yuriao9o6:20160402095428j:plain

スクショゲットできない動画のシーンもデジカメなら撮れます。

どちらも直撮りですが左側は上手く撮れず線が入ってしまいました。

右側はデジカメで撮ったと思えないほどすごくきれいです。

横線が入るか入らないかが重要ですね。デジカメも上手く撮れれば綺麗かも!

上手く撮れてない写真もあるかもしれませんがプレイ日記は基本デジカメ直撮りでいきたいと思います。(^ー゚)ノ今後ともよろしくお願い致します。

 

広告を非表示にする