光コラボが怖いよ…

 

 NTTのふりしたり、ろくに説明もなしに契約させたり。

 

f:id:yuriao9o6:20160331211057p:plain

私の家にもNTTを装った会社が「NTTで新しいサービスを始めたんですよ!」ってきてすっかり信じて申し込み寸前までいきました。

騙されそうになった一番の原因は

まさか別の会社がNTTを装うなんて思ってなかったから

私もうかつだけど…でも…でも詐欺じゃない?

契約せずに追い返せたのはたまたま家に来ていた兄が名刺を見せてって言ってくれたおかげです。

f:id:yuriao9o6:20160331211407p:plain

名刺はこんな感じ↑ (たぶん株式会社フルマークスはSohtbank光の営業下請け会社)

 

名刺を見た私はNTTの新サービスじゃなくて

softbank光だったことにびっくりでした!

よく考えたらパンフレットを渡されなかったし、すべて口頭でNTTの新サービスですと言われてたからSoftbank光だって事に気付かなかったんです。

紹介されてるサービスの事もろくに知らないまま契約しようとしていたなんて…自分が情けなくなりました(_ _ ノ)

だからもう騙されません!

 

新しいサービスを知ってもらうならネットに広告出したりダイレクトメールや郵便を送ることもできるでしょう。そこから気になった人が調べて、いいと思ったら入ってくれる。

でもそれをしないで業者を訪問させて都合のいい話やデメリットはありませんと嘘をつくやり方ができるから訪問させるんですよね。客は何も知らないうちにその場で契約させられちゃう。

私が言うのもなんですが、皆さん気を付けてください。

セールスの話を聞くのは危険です。たとえ知ってる会社の名前でも…。

わざわざ業者が話をして契約させるのは騙す為だと思います…。

 

 

広告を非表示にする