
ドロンコクレーオリジナル24 ブラックフェイスソープ 使ってみました

f:id:yuriao9o6:20160318151031j:plain

これです。クレンジングもできる洗顔せっけんという事で

日焼け止めを落とすのにいいかなと思いまして。

ヤマノ肌.com|ヤマノ肌.comヤマノ肌ドロンコクレーオリジナル24ブラックフェイスソープ

 

f:id:yuriao9o6:20160318151032j:plainf:id:yuriao9o6:20160318151033j:plain

まず見た目の高級感がいいです。ダイヤモンドみたいな形。

色もすごく黒いので泥の力に期待大です。

 

f:id:yuriao9o6:20160318151029j:plain

専用の泡立てネットがあるんですけど、これがとっても使いやすい!

1石鹸を泡立てネットにこすりつける

2泡立てネットのみを手でこねる

これで0Kです。

 

f:id:yuriao9o6:20160318151035j:plain

写真は泡立てネットに石鹸を入れて泡立てていた所。

でもこの方法ではあまり泡が出来上がらなかったので

石鹸がそれなりについたらこ泡立てネットだけこねたほうが泡立ちました。

 

f:id:yuriao9o6:20160318151036j:plainf:id:yuriao9o6:20160318151037j:plain

泡はきめ細かくていい感じでした。モコモコ。

 

 

使ってみた感想

ほのかに化粧品らしい高級な香りがします。

すすぎをしっかりしないと顔に香りが残ることも。

洗う時間が長い時は洗顔後に顔がかゆくなってしまいました。

カブレるほどではありませんでしたが。

私は化粧品の香料にアレルギーがあるのか、香り付きの化粧品を使うと何かしらありますね…。

とはいえ使いやすい石鹸です。泡がいっぱいできるので洗いやすい。

 

クレンジング力

日焼け止めを落とすのにダブル洗顔はやっぱり必要でした。

1回しか洗顔をしないと顔がかゆいんです…。

洗いすぎても顔がかゆくなるんですけど(^▽^;)

ダブル洗顔をしたらようやくスッキリします。

メイクはしないのでメイク落とし力についてはわかりません。

 

毛穴

洗顔後に毛穴を見てみると…

普通に毛穴の中に白い汚れが詰まってましたヾ(;´▽` )

押し出してキレイにしましたが石鹸で洗うだけで毛穴汚れごっそりは期待しすぎかも。

何カ月も継続して使うと毛穴汚れがましになっていくのかな??

 

f:id:yuriao9o6:20160318151034j:plain

100g2000円。約1ヵ月半分です。

上品な石鹸です。気になった方はぜひ使ってみてください。

 

 

 

広告を非表示にする