
メンターム サンベアーズ センシティブ 日焼け止め 感想

日焼け止め

 

f:id:yuriao9o6:20160314155007j:plain

○価格(886円) ○内容量(30ml)

 

SPF32  PA++

  

○メーカー(近江兄弟社

 メンソレータムではなくメンタームの方です。

 

○紫外線吸収剤(入ってる)

 吸収剤はマイクロカプセルでコーティングされていて肌に触れない仕様です

○タイプ(乳液)

 

○ウォータプルーフ(あり)

 

○落としやすさ(石鹸では落ちません)

公式ではウォータープルーフなのに石鹸で落ちると書いてありましたが、落ちませんでした。洗顔後鏡を見たら顔に日焼け止めが残って白かったです。

ウォータープルーフは水分をはじくので油分(オイル)じゃないと落ちません。

ドラックストアのお姉さんも言っていましたし、自分も身を持って感じています。

体はタオルでこするのでいいですが、顔は普通に洗顔しても落ちません…。

 

○塗り直し(可能)

 乳液タイプなので塗り直し楽々です。

 

○良かった所

youtubeでサンベアーズのFPS50の日焼け止め効果を検証している動画がありまして、塗っていないところと塗った所の日焼け具合が一目瞭然だったので、多分サンベアーシリーズは日焼け止め効果が抜群なんだと思います。

 

○良くなかった所

 使って3日で肌が乾燥してヒリヒリし始めたので使うのやめました。

ウォータープルーフなのに石鹸で落とせると書いてあるけど顔に塗ったら落ちなかった所。体に塗った分は石鹸で落ちましたが…。

 

○今後使う予定(なし)

 肌に合わなかったので使えません。

 

○おすすめポイント

ウォータープル―フでSPF50のものは沢山ありますが、SPF32のものは珍しいのでその特徴を生かせる人にはありかな…。

夏場はウォータープルーフならSPF50を使う人が多いでしょうし、冬は寒くなってきて汗かかないのでウォータープルーフはいらないと思うからおすすめするには微妙。

 

ちなみに…

 ↓はspf20のですが… 

f:id:yuriao9o6:20160314161652j:plain

 ウォータープルーフなのに落とせるとの言葉を信じて

ピンクのと一緒に買ってしまってました。

ピンクの使ってから買うか判断したらよかったです。

どうせ石鹸では落ちないんだろう?

って思ってるのでまだ1度も使ってません…ヽ(゚◇゚ )ノ

公式を見たらこの黄色いキャップはSPF35のサンベアーズ マイルドジェルとして生まれ変わっていたので感想はナシという事で…。


 

 

広告を非表示にする