エテュセハーバルUVジェリー ettusais herbal UV jelly 使った感想

f:id:yuriao9o6:20160314144545j:plain

○価格(1350円) ○内容量(70g)

 70gも入ってこの値段ですから安いです。

SPF50 PA++++ 

  

○メーカー(エテュセ)

 

○紫外線吸収剤(使用されてます)

 紫外線吸収剤が直接肌に触れないコーティングをしているそうです

○タイプ(公式ではジェリータイプ)

クリームみたいな塗り心地です。ジェルタイプとは違うのかな??

 

○ウォータプルーフ(あり)

 

○落としやすさ(クレンジング必要)

 ウォータープルーフなのにオイルクレンジングじゃなくても落とせます

 

○塗り直し(工夫が必要)

塗ると薄い膜を張ります(多分これがウォータープルーフの正体?)

そのまま塗りなおすと剥がれた膜で顔がカスだらけになります。

一度落としてから再度塗りなおすべし…。上から重ね塗りは不可能でした。

 

○良かった所

 ウォータープルーフなのにジェルクレンジングでも落とせた。

見た目がかわいい。値段が安い。

以前ウォータープルーフの日焼け止めを使い肌が弱ってやめたこともありましたが、これは毎日使っても肌が荒れませんでした。高SPF&PAなのも嬉しい。

クレンジングオイルが肌に合わない自分にはオイルで落とさなくてもいいウォータープルーフはありがたかったです。

 

○良くなかった所

塗りにくいです。 塗るとすぐに膜を張るのでとにかく素早く塗らないといけない。

ちょっとでももたもたしていると張った膜を塗ってるそばからはがしてしまい…

顔がカスだらけになります…。

 

○今後使う予定(あり)

 私は汗っかきでオイルクレンジングが苦手なのでウォータープルーフなのに落としやすいこの日焼け止めは助かります。ただ塗り直しが簡単にできないので真夏の短時間外出用にする予定です。

 

○おすすめポイント

ウォータープルーフの高SPFで肌への気遣いもあります。

ただ、物凄く塗りにくくて塗り直しもしにくい大きなマイナス点があるので人を選ぶと思います。

気になった人は安くてカワイイですし、お試しで買ってみてもいいかもしれません。