誤解してた…ウズラの卵よりニワトリの卵の方が栄養とれる!

 

ニワトリの卵よりウズラの卵の方が栄養あるって話をネットで見てから

ウズラの卵を食べるようにしていたのですが…

間違ってました(。-_-)

 

f:id:yuriao9o6:20160222193537p:plain

カロリーSlism - 栄養成分/カロリー計算

ここで何気なく栄養を見ていて気づいた…

 

f:id:yuriao9o6:20160222193539p:plain

1個当たりの栄養全然違う…。ニワトリの卵の方が栄養ある(。-_-。)

私はウズラの卵1個でニワトリの卵1個分以上の

栄養があると思ってしまってたんです ( ̄ω ̄;)

 

f:id:yuriao9o6:20160222193538p:plain

ウズラの卵の方が栄養あるって話はグラム数でってことみたい。

確かに同じ60gならウズラの方が栄養あるものが多いけど…。

 

f:id:yuriao9o6:20160222193540p:plain

ウズラの卵6個も食べるくらいなら、ニワトリの卵2個食べたほうが栄養あるよね…。

栄養のために毎日ウズラの卵5~6個食べると6×7で42個

1パック100円はするから1週間400円

 

ニワトリの卵は1日2~3個食べると1週間で2パック。

1パック100円と考えると200円。

 

ニワトリの卵の方が安くてたくさん栄養がとれます…。

 これからはニワトリの卵を買います…。

 

でも半年近くウズラの卵生活をしていたので、

うずらのいい所もいっぱいわかりました。

 

f:id:yuriao9o6:20160222200113j:plain

・魔法瓶の水筒にケトルで熱湯注いで放置でゆで卵ができる。

私はいつもスープ入れる用の小さい容器で4~5個のゆで卵を作ってました。

 

・レンジでチンするとあっという間に目玉焼きになる

小さいからこその利点がたくさんありました。

 

・おつまみにするとニワトリの卵より食べやすい

醤油につけておつまみ用の味卵を作ったら、ニワトリのなら2個食べたらお腹いっぱいですが、ウズラのならいくつでもパクパクいけます。

 

・おでんに入れるとかさばらない

ニワトリの卵はひとり鍋に入れたらだいぶ場所とると思いますので…。

 

・黄身の味がニワトリの卵より濃厚

ウズラの方が黄身の味が濃いんです。プリン作ると美味しそうと思いつつ、まだ作っていません。

 

 

今後は基本ニワトリの卵を買って、ウズラの卵と使い分けたいと思います。