
光の4戦士 (^-^ )ィ プレイ日記1

光の4戦士

最近の私

・毎日つまらないとつぶやく

・何か楽しいことないかなと言い始める

・人生に刺激が足りないと感じる

あああ!!!!夢中になれるものが欲しい…そうだ!RPGしよう!!!!!

RPGしたくてたまらない病になったので買いました。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141604j:plain

キャラは左から アイレ ジュスカ ブランド ユニータです。

 

 以降ネタバレプレイ日記('∇'*) 

f:id:yuriao9o6:20160205141558j:plain

ブランドの家から出発です。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141559j:plain

ゲームの雰囲気が絵本みたいでかわいらしいです。

ブレイブリ―デフォルトにもこんな感じの旅人出てましたね。

RPGはいろいろありますが、名作ブレイブリーデフォルトと光の4戦士の雰囲気が似てるとの情報を見て購入を決めました。

ブレイブリ―セカンドは評価が低かったので買いませんでした。

どんだけひどいんだと思って実況動画見たら本当にひどかった…(oT-T)/ 

デフォルトで死んだキャラがセカンドでみんな生き返ってるなんて…。涙返してw

 

f:id:yuriao9o6:20160205141600j:plain

話を戻します。

ブランドは自分の町の王様から魔女に連れ去られたお姫様を助けに行ってほしいと頼まれました。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141601j:plain

真っ黒だけど洞窟の中です。

直撮りだとやっぱり細かい部分まで撮れないですねf(´-`;) 

ゲーム日記を付けるのはゲーマーの喜びなので、いつかすべてのゲームがスクショ撮り放題になるといいな…。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141602j:plain

ジュスカと合流して敵を倒して洞窟を抜けます。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141605j:plain

魔女の城についたら、兵士がたくさん倒れてました。

魔法で急に攻撃されたとか。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141606j:plain

ユニータだけが無事でした。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141607j:plain

魔女の城の奥にお姫様発見。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141608j:plain

魔女も出てくる。

アイレが魔女のものになったのは契約だからって言ってます。

魔物と化して襲ってくるので、戦って倒しました。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141609j:plain

すると急にクリスタル登場…な…何事ですか?

世界が危ないから旅に出てだって。

 

f:id:yuriao9o6:20160205141610j:plain

スタッフロールが流れます。

まさかこれでED?………なわけがないw ∩( ´∀` )∩ 

 

f:id:yuriao9o6:20160205141611j:plain

姫様を連れて町に帰るとみんな石になっていました…。

 

冒険はまだまだつづく…。

広告を非表示にする