
コラーゲン完全バイブル 読んでみた

f:id:yuriao9o6:20160128211929j:plain

著者は大学の薬学部医療栄養学科の真野博教授です。

帯で推奨文を書いているのは『ホンマでっか(明石家さんまさんの番組)』にも出てるおおたわ先生ですね(^○^)/

 

この本を読んでコラーゲンの効果ってこんなにあったのかと驚きました。

本の内容少し写真撮ったので貼ります。

クリックすると拡大されますので一部ですが、読んでみてください。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211935j:plainf:id:yuriao9o6:20160128211936j:plainf:id:yuriao9o6:20160128211933j:plain

f:id:yuriao9o6:20160128211934j:plainf:id:yuriao9o6:20160128211932j:plain

 

コラーゲンペプチドは細胞に命令を与える指令係なんだそうです。だからコラーゲンを食べる=体のコラーゲンになるではないんですね。

 

 

高校生の頃、私は肌のためにコラーゲンのサプリメント飲んでいましたが…

「コラーゲンって食べても吸収されないから意味ないんだってさ」

とクラスメイトに言われて、じゃあコラーゲンサプリはいらない!と素人の意見を真に受けてしまいました…(*´0`*)

 

コラーゲンは身近な存在ですし、手に入りやすいので、この本を読んできちんと正しい知識を得ることができて良かったです。

 

内容を少しだけ紹介(^o^*)

f:id:yuriao9o6:20160128211939j:plainf:id:yuriao9o6:20160128211941j:plain

若いうちからしっかりコラーゲンをとって骨を守りたいです。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211940j:plain

関節痛の軽減にもなります。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211938j:plain

これはうれしい!シミは一度できたら消すの難しいから(w^0^w)

 

f:id:yuriao9o6:20160128211931j:plain

歳をとるとコラーゲンも老化します…という話。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211937j:plain

1日10g摂取した人と5g摂取した人に違いがありませんね。

コラーゲンは毎日5gでいいみたい。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211943j:plain

コラーゲンはビタミンCがないと作られないって話私も聞いたことあります。

この記事には続きがあって、普段食べる野菜や果物の中でビタミンCの一日の摂取基準を満たしていれば、あえてとる必要はないそうです。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211942j:plain

どうやらコラーゲンペプチドは食事でとるのが難しいらしい…。

 

f:id:yuriao9o6:20160128211930j:plain

本の最後にQ&Aも載ってます。とってもためになりました。

まだ研究途中の事も多いコラーゲンですが、女性なら知っておきたいコラーゲンの知識がたくさんわかります。

文が理系じゃない人にもわかる書き方で良かったです。

ぜひ読んでみてください。

 

 最後にコラーゲンの専門店ニッタバイオラボ様の紹介o(^-^ o )

会社紹介 | あなたの元気・キレイをコラーゲンでサポートする株式会社ニッタバイオラボ

http://www.nitta-biolab.co.jp/ ←ニッタバイオラボ公式通販サイト

 

f:id:yuriao9o6:20160128211924j:plain

カレンダーいただいたんですよ。

f:id:yuriao9o6:20160128211925j:plain

イチゴのパンナコッタおいしそううう( oミ゚ロ゚ミ)

作ってみます。ありがとうございました。

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-14938885315656bfe1e9b04/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

広告を非表示にする