unTiensのラベンダーハニーソープ使ってみました(^-^*)/

f:id:yuriao9o6:20160124111631j:plain

この石鹸はunTiens(アンティアン)の

クイーンシリーズの石鹸です(○^∇^)

http://www.untiens.jp/SHOP/67004/67005/list.html クイーンシリーズページ

 

f:id:yuriao9o6:20160124111633j:plain

このラベンダーハニー石鹸は人気NO.1なんです(^▽^)

ラベンダーのとってもいい香りがします。

うちの家にあるラベンダーの精油と同じ天然の匂い…(●´ω`●)

 

アンティアンについて

手作り石鹸・手作り洗顔石鹸専門店 un Tiens【アンティアン】〜自然からの贈りもの〜

雑誌やテレビでも紹介されてます。

天然素材を使った石鹸、化粧水、バスソルトなどなどが売っているので、オーガニック好きは要チェックのお店ですよ(*^o^*)

 

石鹸の使い方の説明も丁寧です↓

手作り石鹸 よくあるご質問・手作り石鹸の使い方・石鹸シャンプーの使い方 手作り石鹸・手作り洗顔石鹸専門店 un Tiens【アンティアン】〜自然からの贈りもの〜

シャンプ―の仕方の動画もあります。

 

f:id:yuriao9o6:20160124111634j:plain

お風呂でさっそく愛用してます。

石鹸は触ると少しやわらかい。ソフトな質感です。

石鹸って硬いものしか触ったことなかったのでアンティアンの石鹸は触っただけで市販のと違いましたm(。・ω・。)m

 

手作り石鹸は泡立たないって言うけど

f:id:yuriao9o6:20160124111635j:plain

ラベンダーハニー石鹸は泡立ちがすごくよかった。

私が手作り石鹸泡立てる用の専用ネット持ってるからかな??

泡もたくさんできるし、できた泡がクリーミーできめ細やか!しっかりしてる!

手作り石鹸はいくつか使ってみたことありましたが、どれも泡がやわらかく泡洗顔できない感じでしたが、ラベンダーハニー石鹸は泡洗顔がちゃんとできました。

 

f:id:yuriao9o6:20160124111636j:plain

逆さにしても落ちない泡ヾ(*゚∇^*)ノ

 

f:id:yuriao9o6:20160124111637j:plain

こんなにしっかりした泡がたつのにアンティアンはホームページでこう言ってます↓

『アンティアンの石鹸は泡立ちが弱いのです。泡立ちだけの為の化学物質を配合した、必要以上の泡立ちを求めた石鹸にすることを視しておりません』

 

ええっ(;゚△゚)

泡がたたないどころか、

「うちの石鹸は手作りなのに泡がきめ細やかでしっかりしています!」

ってアピールしてもいい程なのに('-'*)

ラベンダーハニー石鹸だけ泡立ちいいのかな?

 

ラベンダーハニー石鹸を3週間以上使ってみて

使い続けてもラベンダーの香りが薄くなることはありませんでした。

いつまでもいい香りで癒されながら洗顔ができ、洗顔後も香りが広がります。

まさに癒しのアロマ石鹸です。

汚れはよく落ちるのに顔がパサつかずしっとりな所も大満足 (っ´∀`)っ

 

 

成分表 の写真

f:id:yuriao9o6:20160124111632j:plain

手作り石鹸のしるし、苛性ソーダが成分に書いてあります。

昔ですが、苛性ソーダを使った手作り石鹸を作りたいと思っていたことがあります。

でも苛性ソーダは劇薬だから一般家庭で作るのは危険だと知りあきらめたんですよね。

アロマが好きだから精油手作り石鹸使ってみたかった…とずっと思っていたので、こういう手作りのお店があるとありがたいです。

アンティアンで買えば危険な苛性ソーダを個人で扱わなくて済む(⌒-⌒*)v

 

手作り石鹸に憧れてる人、アンティアンお勧めします(*´□`)_ノ

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-63321758565d4ccea8b64/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

広告を非表示にする