board ボードでアルバムつくったよ(^▽^)

 board(ボード)

興味があったので登録してみました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加してますよ(@゚ー゚@)ノ

 

f:id:yuriao9o6:20160116091301p:plain

yahooのIDをつかったので、30秒で登録できましたw

 

 

f:id:yuriao9o6:20160116093007p:plain

ボードという名のアルバムが作れるサービスです。

今の所作ったのは5つ。

 

f:id:yuriao9o6:20160116091258p:plain

このように見開きで写真を見ることができるので写真集や画集、絵本にぴったりです。

レシピ集や漫画にもできるし使い方はいろいろ。

f:id:yuriao9o6:20160116091309p:plain

出来上がったボードは本で読むかページで読むか選べます。

読み込みに少しかかるけど、本で読む方が私は好きかな\( ̄ー ̄

 

f:id:yuriao9o6:20160116091300p:plain

ページで読むとこんな感じです。

ボード内の写真は右クリックで保存できないようになってます。

公開した写真を勝手に保存されたくない人にはうれしいシステムです。

 

boardの作り方

 

f:id:yuriao9o6:20160116091307p:plain

マイページのボードを作るをクリック

写真を送信してボードを作成をクリック

f:id:yuriao9o6:20160116091308p:plain

写真をアップロードします。

f:id:yuriao9o6:20160116100516p:plain

必要に応じて画像を並び替える。

掴んで移動できます。

完成!ざっくり過ぎる説明だけどw

 

 

f:id:yuriao9o6:20160116091256p:plain

登録済みの写真から作成を選んだ人はこの画面です。

赤が使いたい写真になります。クリックして選びましょうゝ(▽`*ゝ)

 

f:id:yuriao9o6:20160116091306p:plain

作成後はタイトル変えたり、説明文書いたり…

 

f:id:yuriao9o6:20160116091257p:plain

ボードを公開する人は設定いじるの忘れずに。

初期設定では非公開になってます。

 

便利機能

f:id:yuriao9o6:20160116091304p:plain

画像編集ができます。

写真に絵を描くとおしゃれ感が増しますね。

 

f:id:yuriao9o6:20160116091302p:plain

文字入れしたりヽ( ´¬`)ノ

加工してもアップロードした元画像には反映されませんので、写真の加工ツールとしての使用はできないかな。

 

f:id:yuriao9o6:20160116091305p:plain

ボード作成時に選べる写真は30枚(30ページ分)だけなので、

そこはけっこう不便でした。

もっと写真を増やしたい場合は編集で

ページ挿入して画像を追加するしかありません。多分。

boradは始まったばかりのサービスらしいので今後いろいろ便利になっていくといいなと思います。

 

お勧めポイント

こういう写真をボードにしてくださいってルールもないので、絵や漫画、ペット、風景など本当に幅広いです(゚ω゚=)

こういう系のSNSはいろいろありましたが、絵だけとか、風景だけ、雑貨の写真だけとかで何となく系統が決まっていましたし、見開きの状態で作品が見れるところも私が知ってる限りではboardだけだったのでそこがお勧めです(* ̄ノ ̄)/

広告を非表示にする