コスメジタン 除毛クリーム 先行モニターしました。

f:id:yuriao9o6:20160102202227j:plainf:id:yuriao9o6:20160102202228j:plain

新商品◆先行モニター★肌つるつる!除毛美容クリーム ★限定 5名様募集★|コスメジタン|モニプラ

先行モニターという事で、気づいたことや感想をいろいろ書きます。

まずこれはモニターした時に思ったことですが…

・モニターの方法を書いた紙や会社のあいさつ文は届いたけど、成分表はなかったので、どんな成分が使われているのかわからなくて怖かった。

パッケージは真っ白です。いくら先行モニターでも、成分は知りたかったです。

78%が美容成分なのはモニターに応募したときから知っていましたが、肌につけるものなので残りの成分は何なのかを知らないでモニターするのは怖いです…。

 

・パーマ液の匂いがするため、体への影響が心配になる人もいるかもしれません。製品になったら安全性がしっかり説明書に書いてあるといいなって思いました。

私は除毛クリーム使ったことがなかったので、においを嗅いで最初つけちゃいけない物のモニターを申し込んだのかなって思っちゃいました…。検索してみると除毛クリームはチオグリコール酸の力で毛を溶かすもので、チオグリコール酸はパーマ液にも入っているそうそうです。

ですから、これが除毛クリーム特有のにおいだと知り、ようやく落ち着きました。

 

f:id:yuriao9o6:20160102202229j:plain

f:id:yuriao9o6:20160102202226j:plain

これビフォーアフターです。

アフターはお風呂上がりなので肌の色が違います。

クリームつけて7分くらい放置しました。

すっきり毛がなくなりました。

つけて放置してる間、つけた部分が少し熱を持ってピリピリしました。カブレたりはなかったです。

この除毛クリームは炭の力でくすみと毛穴汚れを吸引してスベスベで明るい肌にするという事ですが、くすみはなくなると嬉しいけど脛や腕の毛穴汚れはそこまで気にしていないのでピンと来なかったですね…。

 

除毛クリームは剃刀負けする人の救世主かと思いましたが、デリケートな部分には使えないそうなので、結局剃刀負けする人でも肌の弱い部分は除毛クリームで処理できません…。結局デリケートな部分なのに剃刀が必要になる…。

 

あと、調べて分かったのですが、除毛クリームはプロピレングリコールが入っているものもあるそうで、もしこのクリームにも入っていたら自分は使うの怖いです…。

プロピレングリコール発がん性があって海外で禁止されてるそうなので。本当に成分が安全ならいいのですが、今回成分もわからなかったので何とも言えません。

 

初めてコスメジタン除毛クリームを使ってみて

発がん性の成分が入っているなら怖くて使えないし、もし安全だとしても全身に使えるわけじゃないので、クリームと剃刀を使い分けることになり、除毛クリームは便利に見えてそうでもない気がしました。

 

結構いろいろ言ってしまいましたが、脱毛クリームを使うのは初めてで『へぇ~こんなのあるんだ♪使ってみたい』って思って使ってみた自分の正直な感想です…。

良く調べずに『美容成分たっぷりだから肌にも優しそう♪』『剃刀でケガしたことあるし、クリームで毛が無くせたら便利』という気持ちだけで先行モニターに申し込んだこと反省しています。

除毛クリームというものをよく知らなかったので、今回初めて除毛クリームについて検索してとても勉強になりました。

今回は沢山の人の中から自分をモニターに選んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする