いき水 フコイダン化粧水 感想後編 

f:id:yuriao9o6:20151221152331j:plain

いき水を入れた手作り化粧水は保湿力がほんのすこしありました。

 

 http://monipla.jp/bl_rd/iid-194483215556444d97f1b6f/m-56037652408c3/k-1/s-1/

 

 追記 

モニターからだいぶたったのでもういき水本舗の人が見てないと思うので書きます。

いき水の保湿力を褒めた記事を削除しました。

 

あまりにもいき水が効果がなかったので調べてみると、いき水本舗は「フコイダンは癌に効いた!他にもすごい効果がフコイダンにはあります!」と販売していますが、フコイダンはまだ研究途中で癌に効くか確かではないようです。

いき水本舗は信用できない会社だなと思ったので褒めた記事は消しました。

 

フコイダンを癌が治るとして売った業者が逮捕されたというニュースもありました。

 

 いき水が癌に効くなら抗がん剤はこの世からなくなってます。

研究途中のフコイダンを過剰に宣伝しすぎてると思います。値段も高いですし、保湿力が欲しいなら他にいいものいっぱいあると思いますから、いき水は買わなくていいと思います。

 

どうしてこんな追記を書いたのかというと、芸能人のペニーオークション事件のようになったら大変なので…。保湿力があったのは本当ですからそこは正直に書きましたが…。

 

 

 

広告を非表示にする