
nov UVシールドEX レビュー

日焼け止め

f:id:yuriao9o6:20151207172825j:plain

○価格(2700円) ○内容量(30g)

SPF50  PA++++

○メーカー

敏感肌用日やけ止め UVシールド EX ノブ UV EXシリーズ リニューアル|NOV

 

○紫外線吸収剤(不使用)

○タイプ(クリーム)

○ウォータプルーフ(あり)

○落としやすさ(×)

 石鹸で落とせると書いてありますが、それはスポンジやタオルでごしごし洗えるボディの事だと思います。顔はいくら洗顔しても白いままです。石鹸では落ちません。オイル以外のクレンジングも試してみましたが、オイルでしか落とせませんでした。

 

○塗り直し(○)

クリームタイプなので塗り直しできます。

ウォータープルーフで高SPFですが、塗りなおさないと焼けました。

ただ、塗り直しすると、オイルクレンジングでも落とすのが大変な程、落とし難くなります。

○良かった所

 クリームタイプで塗りやすかった。

○良くなかった所

30gで2700円は高い方に入ると思います。

ウォータープルーフなのに石鹸で落ちると書いているのは、どうかなと…。

薬局で聞きましたが、ウォータープル―フは水に強いので、オイルのような油分じゃないと落とせないそうです。

○今後使う予定(なし)

 肌に優しいと思ったら、そうでもなかったです。使って1ヵ月くらい経つと、肌が薄くなり、謎のぶつぶつができて、かゆみが出始めたので使うのをやめました。この日焼け止めが合わなかったのか、落とすのが大変なので、肌に負担がかかったのか…。

○おすすめポイント

肌に優しい人向けのブランドですが、落とすのが大変なので、クレンジング時に肌の負担になると個人的には思います。

なので肌の弱い人が毎日使う用として私はお勧めはできないです…。

紫外線吸収剤不使用なので、紫外線吸収剤にアレルギーのある人が、海に行くときに使う用かな。

広告を非表示にする