フコイダン化粧水をいき水で作ろう 

f:id:yuriao9o6:20151129202027j:plain

この透明の水がhttp://www.ikimizu.com/いき水本舗のフコイダンエキスを濃縮した商品『いき水』のアンプルです。

f:id:yuriao9o6:20151129202018j:plain

いき水本舗ではフコイダン化粧水が売られていますが、『いき水』アンプルを使えば、自分でもフコイダン化粧水が作れるんです。

 

作り方は簡単

f:id:yuriao9o6:20151129202015j:plain

オーガニックの化粧水(200ml)+いき水アンプル1本(20ml)

よく混ぜたらフコイダン化粧水の出来上がり。

 

f:id:yuriao9o6:20151129202020j:plain

元になる化粧水は市販のものではありません。

私はいい化粧水が見つからない時、この本のレシピを見てラベンダーの精油を入れた、ラベンダー化粧水を手作りしていました。

シンプルなので何か効果を感じたりはしませんでしたが、カブレたりしないから助かった~ヽ(^-^ ) 

 

そのラベンダー化粧水を基にフコイダン化粧水を作るつもりでしたが、今回私は『いき水』のモニターでアンプルをいただいているので、ラベンダーの精油を入れたら『いき水』の効果がわかりづらくなるかなと思い、入れないで作りました。

 

f:id:yuriao9o6:20151129202016j:plain

だからこれは水道水+いき水アンプルの化粧水です。

ちなみに手作り化粧水は精製水を原料にするようレシピに書いてありますが、私は水道水を使います。精製水で作ると化粧水が腐りやすくなるって話聞いたからです。

 

f:id:yuriao9o6:20151129202019j:plain

使う前に 容器をエタノールで消毒したから、微量のエタノール入ってるかも。

グリセリンは入れてません。普通はいれるんですけど、フコイダンは乾燥を防ぐ効果があるそうなので、グリセリンと役割が被る?と思ったんですよ。

だからまずは『いき水』+水道水で使ってみます。

それで乾燥して顔がバシバシになるようなら、グリセリン入れますねヽ(゚▽゚*)

 

明日から使ってみます

これが私の肌です↓

f:id:yuriao9o6:20151129202026j:plainf:id:yuriao9o6:20151129202014j:plain

ニキビ跡がひどいんです。このニキビ跡のせいで赤い肌だし、今も口元にニキビできてます。ニキビは子供の頃からできやすく、原因は不明です…。

f:id:yuriao9o6:20151129202022j:plainf:id:yuriao9o6:20151129202025j:plain

おでこと口周りです。

おでこは特に異常なしですが、口元がひどい…。

きれいな肌になれるといいな…『いき水』に期待しています。

お肌の様子や使ってみた感想は12月14日頃に報告したいと思います。

手作り化粧水の使用期限は1~2週間ですからね♪(*^・^)/

 

続報お待ちくださいm(。・ω・。)m

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-194483215556444d97f1b6f/m-56037652408c3/k-1/s-0/

広告を非表示にする