
ママ アクア シャボン UVモイストジェルFAW レビュー

f:id:yuriao9o6:20151119202304j:plain

○価格(1350円) ○内容量(250g)○SPF32  ○PA+++

○メーカー(ママ アクア シャボン UVモイストジェルFAW - 商品情報

 

○紫外線吸収剤(あり)

メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが成分表にあったので。

 

○タイプ(ジェル)

初めは白いクリーム状で塗りやすいです、時間が経つと透明になって、ジェルタイプになります。

 

○ウォータプルーフ(なし)

○落としやすさ(△)

石鹸で顔を洗った後にまだヒリヒリしたので、ジェルクレンジングしたらジェルが乳白色になりました。日焼け止め厚塗りする人はクレンジングした方がいいのかも。

 

○塗り直し(△)

最初は白い状態の日焼け止めなので、塗りなおしてから少しの間、人に会えないかもw

 

○良かった所

パッケージがかわいい。

こんなにかわいい日焼け止めを愛用していれば女子力あがるw

部屋にあるだけでも癒されるくらい可愛い可愛い(〃 ´ ▽ ` )ノ

あと、250gで1350円はかなり安いです。30g1500円の日焼け止めもたくさんあるのでそれと比べたらなんてお得なんだw

 

○良くなかった所

アクアママシャボンシリーズはシャボンの香りが特徴のブランドらしいです。

しかしながら、日焼け止めの香りがここまで強いと賛否が分かれそうです。香りの強さを例えると…『LUSHの店内』『ファブリーズ』『香水』『芳香剤』と同じくらいのレベルだと思います。日焼け止めは鼻の下にも塗るものですので、私はここまで強い香りづけをする必要がある?…と思いました。

 

○今後使う予定(無香料タイプが出たら買いたい)

私には合わない成分が入っていたのか、とてもヒリヒリしてしまい、1日で使うのやめてしまいました。たぶん人工的な香料がたっぷり入った化粧水でカブレたことがあるから、香料が原因なんじゃないのかなと思っています。

あと、香りが強いので、塗ったらごはんの匂いが感じられなくなってしまいました。食事中とかに石鹸の匂いがするのはきつかった…。塗ってから時間が経ったら香りが消えるってわけでもなかったです。見た目がかわいいから愛用したかったのに残念でした。無香料タイプも発売してほしいです。もし無香料タイプが出たら安いし可愛いからまた買ってみたい。

 

○おすすめポイント

とにかく見た目がかわいいです。今まで見た日焼け止めの中で一番かわいかったです。

そして値段がかなり安いので、お財布に優しいです。

香りの強さが受け入れられるかが重要だと思います。

買う前にテスターやサンプルつかって試してからの方がいいと思います。良い匂いもきついと臭いですから…。

 

広告を非表示にする