
はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

「4年間で変わったこと、変わらないこと」

f:id:yuriao9o6:20151114213532j:plain

4年前…ネイリストの卵でした。

今とは比べ物にならないくらい、きらびやかな世界で過ごしていた気がしますw

私は結局花屋に就職しましたw

ネイルはブラックな業界だって学校の先生に言われて…給料未払いなんてよくある話だとか。それでやっていけるか不安になったんです。

 

f:id:yuriao9o6:20151114214100j:plain

花屋では花の名前たくさん覚えて、お花の知識も増えました。

花束はすぐ枯れるけど、枯れるものだからこそ貰う側も気楽なんだとか。

植木鉢なら枯らさないようにと気を揉む人もいるんですって。

 

f:id:yuriao9o6:20151114214620j:plain

 4年前…私は北海道の都会『札幌』で暮らして…。

SNSをして、ブログにコメントしてコメントされて、職場の人とも積極的に会話して…。

でもやがて人とのかかわりに疲れていったwww

コメント貰ったら返さなきゃ…返事遅れたら失礼になるから頻繁にチェックしなきゃとか、それにいろんな人がいるからね。

 

f:id:yuriao9o6:20151114214947j:plain

私の4年間で変わったことは

・ネイルや化粧…昔やっていたオシャレをやめてナチュラルな生活に変更。

・都会をやめて田舎で暮らすようになった

・マイペースに人とかかわるようになった…その結果ぼっちwww

 

 

4年間で変わらなかったこと

・ゲームが好き

・絵をかくのが好き

・漫画が好き

・ネットサーフィンをするのが好き

 

独りで楽しめるものって続くね。そういう趣味はずっと変わらなかった。

 

実は最近、たまに可愛いブログを見つけたら、ブックマークして読者になったりしています。コメントとかしてみたいなあ。ゲーム好きな人と絡みたいなって気持ちも出てきました。

もしかしてぼっちとか人と絡むの苦手とか言っておきながら、楽しく人とかかわれるのならかかわりたいのかもwでもビビりだからwww

 

今度はつかれないようにSNSをするならマイペースなぼっちですって事を隠さないでやろうかな。

広告を非表示にする