
ヨッシーアイランドds 

最近癒しを求めているんです。

ということで、ヨッシーアイランドは癒されるゲームなのでは?と思い購入しました!

f:id:yuriao9o6:20151113202918j:plainf:id:yuriao9o6:20151113202922j:plain

ヨッシーアイランドは他にもいくつかあるみたいですが、遊ぶのは今回が初めてです。

 

f:id:yuriao9o6:20151113202919j:plainf:id:yuriao9o6:20151113202920j:plainf:id:yuriao9o6:20151113202921j:plain

赤ちゃんがカメックにさらわれてしまい、ヨッシーが助けに行くストーリーです。

ベビ―ピーチとベビーマリオだけは助かったみたいです。

プレイしてみて気になったのは、結構ドットが粗いかもという事…DSのゲームなら普通なのかな。

 

f:id:yuriao9o6:20151113202915j:plain

敵にぶつかると赤ちゃんがシャボン?に包まれて、右上に出ている数字のカウントダウンが始まります。

この数字が0になる前に赤ちゃんにタッチしたらOK。

画像では数字が10になっていますが、アイテムをとれば数字が増やせます。

ライフ制じゃないので難易度が低く遊びやすいです。

ベビーピーチの鳴き声かわいいwwww

 

f:id:yuriao9o6:20151113202913j:plain

ここまで遊びましたが、残りは弟にやってもらいますwwww

背中に乗せる赤ちゃんの交代をしなければ進めないステージが出てきて、交代が結構頻繁だったためつかれたんですw

 

f:id:yuriao9o6:20151113202916j:plain

マリオを乗せてると実体化されるブロック。

進むにはピーチと交代する必要があります。

 

f:id:yuriao9o6:20151113202914j:plain

このコウノトリマークをタッチして交代します。

赤ちゃん交代するゲームだとは知っていましたが、1ステージで何度も交代するのはちょっと面倒で面倒でwww

例えてみれば電車の乗り換えみたいなwwwそんな感覚。

乗り換えはなるべく少なく済ませたい派なのでヾ|* ̄ー ̄|

 

合わないゲームを買っても弟がいるから、弟にあげればいい精神ですwww

 だから気になったゲームを躊躇なくドカドカ買うのですwww

広告を非表示にする