私がごみを減らす理由 町内会のやり方も好きじゃないんです。

 

f:id:yuriao9o6:20151104092546p:plain

ゴミ出し回数を減らしたいのでゴミを減らす努力をしています。

日の出からってルールがあるんですよ。

24時間ゴミだしOKだった前のマンションはすごく楽だった…。

 

日の出の時間は毎日変わるから、何時から何時までの間と決めてほしかったなあ。

地域住民と顔合わせたくないから(ぼっちが好きなじぶんの生理現象ですw)

早起きして一番乗りでゴミ出ししたい…。

 

 

「日の出からって4時5時って事ですか?だいたい日の出が目安って事ですよね?それとも日の出ちょっと前だったら、許されないくらい厳密なのですか?」

って役所に聞いたら、日の出ルールは町内会が決めたもので、役所が決めてないことだから答えられないそう。役所はその日のうちの8時半までに出してくれればいいと。

f:id:yuriao9o6:20151104092536p:plain

ネコとかカラスの被害があって町内会が独自に決めたと役所側は言ってましたが、微妙な気持ちに…。

どこの町内会なのか連絡先も載ってないから質問もできない。

しかも町内会は自分の決めたルールが一般常識だって考えてるから、ルールを書いた張り紙はしないのに、知らないでやったら違反しただろとか威嚇の張り紙は貼るんですよ。

 

ルールって作った側が周りに伝えるものなんじゃ…。

伝わってないからルールを知らない人がいるのに、わざと違反してると考えるのは一方的ですよ…。

町内会のやり方が好きではありません。町内会ってもっと温かいものかと思ってたけど違いました・゜゜・(>_<)・゜゜・

 

広告を非表示にする