私の台所 無添加です 

ミヨシからボディーソープが新発売されてます。

【ボディ用】家族のせっけん 泡ボディーソープ | 公式 ミヨシ石鹸通販サイト

 私みたいな一人暮らしのぼっちだと商品名に『家族』ってついてたら気まずくなるwww

毎回家族の顔が脳裏に浮かぶww

 

で…本題ですwミヨシの食器洗いせっけん愛用してます↓

f:id:yuriao9o6:20151102141132j:plain

最近せっけん泡のボディソープも使い始めました。

ボディソープだけど台所に置いてますwお風呂では使ってないんですよ。

素手で体洗ってる人には便利だけど、私はタオルで体洗うから泡で出るものじゃなくてもいいかな~って。

という事でハンドソープとして使ってます。

f:id:yuriao9o6:20151102141126j:plain

ちゃんとハンドソープも売ってるんですけど、色が食器洗い石鹸と揃ってるボディソープの方が良かったんですよね。

f:id:yuriao9o6:20151102141127j:plain

台所にちょうどいいですよ\( ̄ー ̄

固形石鹸を台所に置いてると、なんか水分抜けて泡立たなくなるんです。

これは泡で出てくるから手をすり合わせて泡立てる手間もないしw

無添加ですが洗浄力も満足です。

 

f:id:yuriao9o6:20151102141128j:plain

台所せっけんはずいぶん前から愛用しています。

泡切れがよくてすすぎが楽です。普通の洗剤だとすすぎ残したことあったのでw

泡立ちがよくてなんでもきれいに洗えますが、油汚れには弱いです。

油汚れは1回洗ってすすいでから、もう1回洗ってます。大体2度洗いします。

たまに頑固な汚れだと3回洗ってます。もちろん1回で落ちるものもありますが。

f:id:yuriao9o6:20151102141129j:plain

f:id:yuriao9o6:20151102141133j:plainf:id:yuriao9o6:20151102141131j:plain

油分の多いディップソースの容器も油を残さず洗えます。2回洗いしました。

 

 

f:id:yuriao9o6:20151102141130j:plainf:id:yuriao9o6:20151102141125j:plain

公式 ミヨシ石鹸通販サイト / せっけんBOOKも持ってるので1ページ写真のせます。27ページあります。

 

 

ではでは┌|*゚。゚|┘おしまいです。

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1698653547561de9c36da18/m-56037652408c3/k-1/s-0/

広告を非表示にする