京都しゃぼんや 柚子石鹸 石鹸職人の手作り

f:id:yuriao9o6:20151028114312p:plain

無添加の洗顔石鹸は今まで使っていましたが、石鹸職人の手作りの石鹸を使うのは初めてです。パッケージが和風でかわいい。

 

f:id:yuriao9o6:20151028114457p:plainf:id:yuriao9o6:20151028114456p:plain

40g700円。90gのもあるようですが、私が持っているのは40gの方。

柚子石鹸の詳しい説明はこちら↓ 私が書くより見たほうが早いと思いましてw

柚子石鹸|京都産地コスメ石鹸屋【京都しゃぼんや/やさしさ.net】

 

使ってみた感想

f:id:yuriao9o6:20151028114455j:plain

開けた瞬間に柚子のいい香りがしました。柚子そのものを嗅いでるんじゃないかってくらい強く香りがします。うれしいいいいいいいいwwwwwwwww

○○の香りって書いてあっても、全然匂いがしない石鹸もあるので、ここまでしっかり香りがあると感動します。

 

f:id:yuriao9o6:20151028114454p:plain

泡はこんな感じです。

手作り石鹸は泡立ちにくいらしいです。

確かに普通の石鹸と比べて泡がやわらかくて壊れやすい気がしました。

いつも弾力のあるモチモチの泡で洗顔している人はびっくりするかもしれませんw

 

手作り石鹸を泡立てる私なりのコツは…

水気をよく飛ばすことです。水分が泡立てネットにあればあるほど泡がユルくなって、洗顔しづらい泡になる気がしました。

 

f:id:yuriao9o6:20151028220221j:plain

私の洗顔ネットってこれなんですけど、もしかしてこれボディ用だったんでしょうか?www

でもこれで水気をよく飛ばして、柚子石鹸をたっぷりつけて泡立てれば、顔が洗いやすい硬さのしっかりした泡ができました。だから気にしないw

 

柚子石鹸はこちらで買えます↓

 やさしさ.net | 京のくすり屋・京都しゃぼんや(石鹸屋)の通販サイト

京都しゃぼんやさんは肌に優しい石鹸を作っていますが、京のくすり屋さんはサプリメントなどを扱っています。

f:id:yuriao9o6:20151028114453p:plain

カタログの中身は…

f:id:yuriao9o6:20151028114448p:plain

f:id:yuriao9o6:20151028114449p:plain

ほんの一部を紹介しただけですが、こんな感じです。

ケールと大麦若葉は知っていましたが、サイリウムとかは初めて聞いたw

 

f:id:yuriao9o6:20151028114451p:plain

あと柚子石鹸はコラボ石鹸のうちの1つなんだそうでいろいろ種類があります。

ワインの石鹸って珍しいですね。シリーズがずらっと並んでると全部ほしくなる不思議…w

柚子石鹸はさっぱり系の石鹸になるそうですが、個人的には洗い上がりしっとりな気がしてましたよ。お肌の皮脂を取り過ぎずにやさしく洗うって感じで。

 

f:id:yuriao9o6:20151028114450p:plain

 

 あとチョコレートの石鹸も珍しいと思いました。

しゃぼんやさんの作った石鹸なら肌に優しいし、安心してプレゼントできる。

バレンタインにつかえるじゃん!これならチョコ食べれない男の子にも渡せます!

「チョコの香りがいやなんだ!」って言われたらおしまいですがwww

 

f:id:yuriao9o6:20151028114452p:plain

 石鹸以外にもいろいろ売ってるしゃぼんやさん

 

そんな感じで感想ヾ(*゚∇^*)ノおわり

 

 

 

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1533057835612312da8f7f/m-56037652408c3/k-1/s-0/