
レジンアクセサリー アレルギー 実は危険だったんだ… 母の趣味探しするぜ!

雑貨

 母が趣味を探していたんですよ。レジンアクセサリ―作りに興味を持っていたんで、近くの店にレジンのキットが売っているから、そのうちプレゼントしようかな~と思ってました。

が…これ見て↓やっぱりやめた。

軽視しないで!発症したら最後、レジンアレルギー - NAVER まとめ

 

レジンアクセサリーの本がたくさん売っていて、今ブームっぽいけど、実は危なくて気軽にできる趣味ではなかったと気づきました。知らなかったら、プレゼントしちゃってた!母が危なかったよ…。このNAVERまとめてくれた人に感謝。

 

母に何か進められる趣味はないかな~私はネットとゲームと絵をかくの好きなんですけど、母は全部興味なさそうでしたw

母の趣味探しで自分が思いついたのは3つ。

 

候補1 ソープベースを使った苛性ソーダを使わない石鹸づくり。

f:id:yuriao9o6:20151026222115j:plain

ソープベースならレンジでチンして、アロマオイル入れるだけなので安全に作れますからね。

苛性ソーダを使った作り方が石鹸づくりの本でよく紹介されていますが、苛性ソーダは危険すぎます。

失明とか大けがする可能性があるので…。

気になったのはこの本もほとんど苛性ソーダを使った石鹸のレシピを紹介していることです。というか手作り石鹸の本ってほとんど苛性ソーダ使ってた気がするんです。

母が苛性ソーダを使った石鹸づくりに興味を持ったらどうしようと心配になったので、趣味に薦めるのはやめました。

 

 

候補2 新聞紙のエコバッグ作り

f:id:yuriao9o6:20151026223512j:plain

 新聞紙でかわいいバッグ作れちゃうんです。

作り方は簡単で折り紙みたいな感じで作ってました。これはケガもしないし便利!

さっそく「これどうかな?」って聞いてみたいと思います。

 

 

候補3 プラバンのアクセサリー 

f:id:yuriao9o6:20151026224135j:plain

ネットで安全性を調べてみましたが、特に何か危険な情報も出てこなかったし。これも母に薦めてみます。母がレジンに興味持っていた理由がアクセサリー作りしたいってことなら、プラバンは満足できるかも。

プラバンってこんなにかわいくなるんですね。

私が子供の頃は、絵を油性ペンで写し描きして、ただ焼いていただけだったのでびっくり。

広告を非表示にする