開封済みの日焼け止めには期限があります Σ( ̄ロ ̄lll) 古いのを使うと… こうなります

日焼け止めは開けた瞬間から酸化が始まるので使用期限は半年です。(と佐伯チズ先生が言ってましたw)

 

ネット上で『日焼け止め 期限』と検索すると1年持つと書いてあるサイトもあって、私は一応半年を守っていましたが、厳密ではありませんでした。

 

f:id:yuriao9o6:20151024185449j:plain

そんなある日、日焼け止めでかぶれました。痛かった~。

いつ空けたか忘れた、半年以上は経ってるかもって日焼け止めを首に塗ったんです。顔は念のため新鮮な日焼け止めを塗ったので無事でしたw

 

その日焼け止め、元々は顔に塗っても異常が出なかったものです。もちろん首にも何も出ませんでした。

だからかぶれの原因は使用期限だと思いました。

私は日焼け止めの期限は半年説を信じます。身を持って実感しました。

 

f:id:yuriao9o6:20151024190106j:plain

今は日焼け止めを開封したら、カレンダーに書きこんで、いつから使ったかわかるようにしています。しっかり半年以内に使いきる。

というか字が汚いwwwまあ読めればいいんですwwww

広告を非表示にする