
サリーズカップケーキ 札幌 バタークリーム アイシングクッキー

f:id:yuriao9o6:20151019111802j:plain

私が今まで一番おいしかったスイーツは、ここのお店のカップケーキです。

今でも札幌に行くと必ず買います。

 http://www.sallyscupcake.com/ サリーズカップケーキのHP

 

クリームは バタークリームを使っています。

バタークリームって、ニューヨークカップケーキみたいに砂糖がたくさん入っているイメージですが、甘さは控えめです。

札幌発なんだそう、だから日本人の味覚に合うと思います。

 

お店に並んでいるカップケーキの種類によっても多少甘さが変わるので、甘いのが苦手な人は甘くないのはどれですか?と聞いてみて下さい。私も甘いのが苦手です。

 

個人的にお勧めは上の写真の薔薇のカップケーキです。

薔薇味ではなくラズベリー&バニラです。

 

f:id:yuriao9o6:20151019112258j:plainf:id:yuriao9o6:20151019112313j:plain

以前札幌に住んでいた事があるんですけど、たまたまサリーズカップケーキのお店を見かけ、ちらっと見えた可愛いカップケーキが気になって、後日買いに行ったのが出会いです。

最初バタークリームを食べたことがなかったので小さい6つ入りのセットを買いました。食べてみて、バタークリームって生クリームよりも濃厚なんだ!って感動しました。こんなおいしいクリームがあるんだねって。

 

それからスイーツはここのものしか買わなくなって、会社から近かったのもあり、頻繁に通いました。

 

 

f:id:yuriao9o6:20151019113000j:plain

オレオのカップケーキ ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/これもおすすめ。

リボンなしとリボン付きがあるからカップルでどうぞ。

 

6つセットは確か600円くらいで、大きいカップケーキは1つ360円くらいでした。

夜7時くらいまでやっていますが、5時や6時ごろだと売り切れていてほしいのが選

べなかった時があったので、もうちょっと早い時間に行くのをお勧めします。

 

オシャレなアイシングクッキーも売ってますよ。私は甘いのが苦手なのでアイシングクッキーは買ったことがありませんでした( ̄▽ ̄)

 

f:id:yuriao9o6:20151019113523j:plainf:id:yuriao9o6:20151019113706j:plain

本当にかわいいカップケーキがそろっているので、どれを買おうかいつも迷ってました。賞味期限は翌日までなので、大体いつも2つ買ったり。

店員さんも親切で聞いたらいろいろ教えてくれます。

 

サリーズカップケーキまた食べたいな…。

一応札幌に住んでいる兄が引っ越してくるので、その時に買ってきてもらう予定です。あと自分も札幌に行く予定があれば絶対に買って帰る!札幌から引っ越して一度も忘れたことありません。大好きです。

 

 

広告を非表示にする