
ネオナチュラル neo.baby洗剤 使ってみた 

発売元は

 

株式会社ネオナチュラル

 

肌に優しくて善玉菌酵素の力で洗濯するたびに洗濯槽がきれいになる優れものなんだそう。

 

f:id:yuriao9o6:20151009133635j:plain

3回分のお試し版を使ってみました。

 

洗濯機のカビや汚れを落とすため、初回は空洗浄します。

f:id:yuriao9o6:20151009133416j:plain

ネオベビー入れてよく回してそのまま1日放置しました↑

 

空洗浄してみた感想は…「洗濯機から嫌なにおいがしなくなった!この洗剤はやっぱりカビに効果あるんだ!」でした。

 

f:id:yuriao9o6:20151009135006j:plain

かわいいパンフレットの写真

 

それからいつもの洗濯物をネオベビーで洗ってみた感想ですが…。

下着、シャツ、毛布、靴下…ちゃんと洗えました。履いた後の臭いもしません。

 

ただ洗えてないものがあった…。

f:id:yuriao9o6:20151009135233j:plain

このタオルについた、日焼け止めの匂い(普通の日焼け止めの匂いではなく、香料が添付されていて香水並みに匂いが強い商品だった)。

 

肌に合わない日焼け止めは風呂場の鏡磨きになるので、その時、日焼け止めを拭くのに使ったタオルです。

 

日焼け止め自体は落ちたけど…匂いは嗅いだらわかるくらい残ってた。

 

普通の汚れはネオベビーで落とせますが、強い匂いがついたものや、しつこい汚れはひと工夫必要みたいです。

 

f:id:yuriao9o6:20151009135755j:plain

これ↑公式からのアドバイス。

 

私なら布団とか布ナプキンとか風呂上がりの体拭くタオルとか、優しい方がいいものはネオベビー洗剤で。

しつこい汚れや匂いは一般の洗剤でとか、使い分けると思います。

 

1.2kg 1200円です。

ちょっと高いけど、洗濯槽のカビ対策になるし、すすぎも1回で済むので水道代節約になるそうですよ。詳しくはネオナチュラルのネオベビ―洗剤のページに書いてあるので、興味のある方ご覧ください↓

http://www.neo-natural.com/fs/life/c/nbo_senzai  

 

以上使ってみたでした(@゚ー゚@)ノ

http://monipla.jp/bl_rd/iid-89276628155efd149bc920/m-56037652408c3/k-1/s-0/

 

広告を非表示にする