
ファイアーエムブレムIF 同性婚 署名活動 自分の思ったこと

ファイアーエムブレムIF

 

f:id:yuriao9o6:20151007150624j:plain

 

ファイアーエムブレム同性婚についていろいろ書きましたが。

その署名活動のホームページのリンクは貼りません…。

 

リンクしたってことは賛成したってことになるのかなと思って。

私自身は署名していないんです。

私は同性婚に偏見がある訳ではありませんが、同性婚を認めない人を叩いたりする気はない…中途半端かな?そんな感じです。

 

 

署名活動をすることでたくさんの人が同性婚について考えるきっかけになったと思いますが、なんというか…同性婚ってデリケートだなって思ってしまって。

 

署名活動にまで発展してしまったんだって…ゲームという娯楽の中に入れてはいけなかった…と感じられてしまったんです。もっともっと丁重に扱うべきものなんだって感じたというか…。

 

 

f:id:yuriao9o6:20151007150855j:plain

トモダチコレクションみたいに自分でキャラメイクしていくゲームなら何も問題ないと思いますが、ファイアーエムブレムはあらかじめ決まった世界観とそこに住む人々がいます。

 

f:id:yuriao9o6:20151007151433j:plain意味もなくタクミを貼ってみる

 

ファイアーエムブレム同性婚を入れるのはとっても難しいことだったと思います。それでも同性婚を入れたのは任天堂が本当に同性愛に歩み寄ったからだと思います。

 

私は署名活動って聞くと大ごとに感じてしまうんです。

そんなに任天堂の取り入れた同性婚の扱いがひどかったのかなって…。

当事者じゃない人間には同性愛の扱い、わからないことたくさんあると思います。

それだけだったんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする