ファイアーエムブレムIF 同性婚について 後編

 

どうしたらみんなが楽しめるようになるか…。

私のアイディアは、選択肢で結婚相手の性別を選べるようにするです!

 

主人公を自分の好みに作ることができるんですけど

f:id:yuriao9o6:20151007130934j:plain

3DS上画面↑ こちら下画面↓

f:id:yuriao9o6:20151007130948j:plain

 

そこにこんなの入れちゃえばいいのでは?と思ったんですよ。

f:id:yuriao9o6:20151007131949j:plain

たとえば異性愛者の私は主人公の性別を女性にして結婚相手は男を選ぶ。

同性愛者の人は主人公の性別を自分と同じにして結婚相手も自分と同じ性を選ぶ。

両性愛者の人は真ん中を選べばどっちとも結婚できますよって感じのシステム。

 

 

f:id:yuriao9o6:20151007132219j:plain

それで異性を結婚相手に選んだ人は異性に支援Sが選択できて今まで通り楽しめるし、

同性を結婚相手に選んだ人は同性が支援Sになって同性と結婚できる。逆に異性とは結婚できなくなる。

両方と結婚したい人は同性とも異性ともありにしたら全部のキャラと支援Sの選択肢が発生する。

 

 

もちろんこれは主人公だけじゃなくて全部のキャラに適応したらいいのではないかと。

 

異性愛者は異性愛者しかいない世界。同性愛者は同性愛者しかいない世界にしたらいいと思う。分けることは悪いことじゃないと思う。

 

現実はいろんな人がいてみんなで共存していくべきだけど、ゲームは娯楽だから。

 

異性婚しかしないから同性婚はいらないやって人もいると思うし。同性婚をしたい人は同性婚できるキャラが多いと嬉しいはず。たぶん。

 

例の署名活動のサイト内で…

『扱いが逆だったらどう思いますか?同性婚できるキャラが数十人いて、異性婚できるキャラが1人だったら?』

って言っていたので。

 

もちろんこれで、自由に誰とでもくっつけたいって人も満足できると思う。

 

そして子供の件ですが…

子供も同じように登場したらいいと思う。

異性愛者は産んだんだろうし同性愛者は養子とかで授かったんだろうし。

できるよ!任天堂なら!

f:id:yuriao9o6:20151007134419j:plain

だってIFでは子供を産んだじゃなくて授かったって表記してるし。

 

テキストとか今までよりも作るの大変になるかもしれないし、難しいところもあるかもしれないけど、任天堂ならできる気がする。

だってファイアーエムブレムIFすごくいいゲームだったもの。

 

私が不安なのは次回作で全員両性愛者にされること。

全員を両性愛者にしたら?って言ってる人がちらほらいるから不安になりました。

 

全員が両性愛者になったら何がダメなの?異性愛者も同性愛者もみんなが楽しめるのにって思う人もいるかもしれないけど、全員両性愛者になったら、異性愛者はいなくなるよ…。

 

男性も女性も愛せる人は異性愛者じゃない。

私は女の子も好きだけど男も好き!って言ってる男性との恋愛したことないよ…。

あこがれてて頭に描いたり、漫画でキュンキュンする恋愛は異性愛者同士の恋愛だから、両性愛者の男性と恋する異性愛者の自分はなかなか想像できない。

 

文章量多くて重い…記事が書きにくいので、ちょっと分けます。次回へ続く。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする