ファイアーエムブレムIF 同性婚について 前編

f:id:yuriao9o6:20151007114958j:plain

ファイアーエムブレムIF

私は白夜王国を買いまして、面白かったので課金して暗夜王国も買いました。

さらに第3のシナリオ『インビシブルキングダム』も課金購入して遊びまくりましたwww

ファイアーエムブレム覚醒の時から、結婚もできて子供もできる、恋愛面に力を入れたゲームになりましたね。

 

そして今作では、同性愛者の方のために同性婚が導入されました。

ですが、楽しみにしていた方たちにとって満足な内容ではなかったようで、ファイアーエムブレムIFの同性婚に対して当事者の方が改善を求めた署名活動をしています。

 

私ならゲームに不満があればアンケートなどに書いたりブログにこうしてほしいと要望(愚痴?)を書くだけです。

 

満足な内容でなかったどころか当事者の方を傷つけることになったから署名活動にまでなってしまったのかな…。

 

 

その署名内容の一部を紹介しますと

 

同性婚できるキャラが男女1人ずつしかいない(少ない)

f:id:yuriao9o6:20151007120753j:plain

これが男性と結婚できる男キャラ、ゼロくんです!

そしてもう一人シャラという女性がいるのですが、私のゲーム内では出てきていないので、スクショがありません。このシャラが女性との結婚ができるキャラになります。

で、同性婚できるキャラはこの2人だけなんだそう。

 

話を署名活動の内容に戻します…

 

・主人公と同性婚できるキャラが異性とも結婚できる

 

ゼロとシャラは主人公以外のキャラと同性婚できないため両性愛者でもないし、異性婚できるなら同性愛者でもない。いったいどういうセクシャリティの持ち主なんだという事でした。

 

男主人公と結婚できるゼロくんが、上司のレオン(男)くんと結婚できるか確かめてみました。

f:id:yuriao9o6:20151007122844j:plain

これがレオンくん…サービスショットのつもりwww

 

f:id:yuriao9o6:20151007123039j:plain

でゼロくんはレオンと結婚できません。

結婚できるキャラとはCBASになっていますが、レオンとはCBAA⁺になってると思います。

このアルファベットは仲良し度です。段階があってSになると結婚できます。

A⁺は結婚ではなく親友です。

 

 

で…またまた話を署名活動の内容に戻します。 

 

・異性婚では必ず子供ができるのに同性婚では子供ができない

 

現実の同性愛者は代理母、養子、などなどで子供を授かって育てている方がたくさんいるそうです

 

結婚して子供が生まれて、その子供と一緒に戦うのも楽しみの一つですからね。

f:id:yuriao9o6:20151007124136j:plain

この子、私とレオン君の間に生まれた子供ですw

男の子ですよwかわいらしすぎるwww

 

 

あと署名活動の内容は他にもあるのですが、私の知らないキャラについてだったので、よくわかりませんのでそこには触れません。

 

そこでどうやったら上記の問題を解決できるか自分なりに考えました。

後編で書きますのでぜひぜひ見てください!