
来年の 日焼け止め計画

紫外線対策

私は日焼け止めを使い分けてます。

1・2・3・10・11・12月 SPF25 PA++

4・5・6・7・8・9月 spf50 PA++++

のものを使います。

 

気象庁のホームページで↓

f:id:yuriao9o6:20150927113904p:plain

f:id:yuriao9o6:20150927113911p:plain

だいたい10月から3月までは紫外線が少ないと思ったので。

なぜ網走?というと私がそこら辺に住んでるからですw

 

肌への負担を考えて、年中効果の強いものを使うのはよしておこうと。

あと季節関係なく毎日紫外線をチェックしてその日によっても使い分けてます。

夏場でも日没1時間前の外出なら、やさしい日焼け止めを付けます。

 

悩んでるのは、落としにくい日焼け止めを使っていると肌がボロボロになるので避けたいけど、落としやすい日焼け止めは汗で落ちやすくて焼けるwってとこです。

今年の夏ジェルタイプの日焼け止めを使って若干焼けたんですよ、SPFPAも最高値だったのにww

自分外出たらすぐ汗かくんですよ…。それが原因でしょうね…。

 

けれどウォータープルーフにしたらオイルクレンジングじゃないと落ちなくて肌がカサカサになるんですよね…。だからウォータープルーフの日焼け止めは長時間外にいる日以外は使わないことに決めました。オイル以外のクレンジング剤は大丈夫です。

 

来年の夏はジェルクレンジングで落とせる乳液タイプかミルクタイプのspf30~50、PA+++~++++の日焼け止めを見つけて使う予定です。

 

 

 

広告を非表示にする